※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶー🔰
妊娠・出産

妊婦検診で先生から内診を受け、赤ちゃんが大きくなり過ぎてるため陣痛が早く来るように刺激をしていくと言われ、痛みや苦しさを感じたが、子宮グリグリになるか心配です。

今日の妊婦検診で先生が
赤ちゃん大きくなり過ぎてるから
陣痛が早く来るように刺激もしていくねと言われて
内診をされたんですが
指で奥まで力強く突っ込まれました
痛いと言うより苦しい感じでした
まだ赤ちゃんもそんなさがってきてないから
頑張って歩いてと言われた内診が終わりました
これは子宮グリグリになるんですかね?😣

コメント

はじめてのママリ

内診グリグリだと思います💡

  • ぶー🔰

    ぶー🔰

    それされると、大体の人は陣痛くるんですかね?

    • 10月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私は来ませんでした💦
    友達はそれで来てましたが🙌🏼

    • 10月28日
  • ぶー🔰

    ぶー🔰

    そうなんですね😭
    じゃぁ検診何度かグリグリされた感じでしょうか?😣

    • 10月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    2人目の時は1回だけでした。
    1人目の時は記憶が💦💦

    • 10月28日
はじめてのママリ

内診グリグリですかね🙆‍♀️

私は3回してもらって全く効かず、4回目(40週の妊婦健診)で 今までよりもかなり強めの内診グリグリしてもらって、その間陣痛に繋がりました👍

  • ぶー🔰

    ぶー🔰

    4回もやられたんですか?😭
    こない人はこないんですね😣
    やられた後生理痛みたいな痛みはありましたか?

    • 10月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ほぼほぼ赤ちゃんのタイミングかな?と思います😂🙌 4回目はかなり痛かったです笑 暴れました!

    9時に内診グリグリ→ちょっとお腹苦しいし、若干痛いけど寝れる→お昼寝→14時頃 痛くて目覚める(間隔測る)→陣痛開始!

    の流れでした!

    • 10月28日
  • ぶー🔰

    ぶー🔰

    えー😭そんなに強くグリグリされたんですか!怖すぎる!
    でもそれでその日に陣痛が来たんですね!
    ちなみに、ウォーキングなどもしてましたか?

    • 10月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    生憎の雨で 少し家事して横になりました笑

    ですが、陣痛っぽいなぁって思い始めてからは結構動きました!
    病院に着くギリギリ前(10分間隔)も旦那と歩いてたおかげか 子宮口5~6センチまで進んでました👍

    • 10月28日
  • ぶー🔰

    ぶー🔰

    中々毎日歩く気にも私もなれなくて…
    でも歩くのが1番効果的なんですね!
    私も頑張って今日からサボらず歩きます🥺

    • 10月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    陣痛中は痛くても歩けるなら歩いた方が効果あるかもです!私は家の周りを何周もしてました!

    あとはふーっと息を吐いて痛みに耐えると少し楽でした🙆🏻‍♀️

    あともうちょっとで可愛い赤ちゃんに会えますね💕 安産パワー送ります😌🙌 そして陣痛につながりますように!

    • 10月28日