※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結愛mama
子育て・グッズ

昨日の検診で、赤ちゃんの成長が良いですが、哺乳瓶慣れに不安があります。ミルクは不要と言われたので、哺乳瓶での授乳を始める予定です。他の方の経験を知りたいです。

昨日一ヶ月検診でした!!

3020g→4566gと
一日57gづつ増えてます!
多いくらいですと🤣

一人目が完母で
三ヶ月ごろに哺乳瓶を使おうとしたところ
拒まれ、大変だったので
二人目は哺乳瓶なれさせようと
哺乳瓶を使ってます。
(ミルク缶)
退院時は母乳が足りず、20を足すように
言われてたので
ミルク缶をあけてしまい
30(印が30からだったので)あげてました!
退院後は母乳の生産がすごく
ミルク缶も、もったいないので
一日一回の沐浴後の授乳時にミルクを利用してました!

検診の時にミルクは必要ないです!と
ゆわれ、哺乳瓶も吸いますから!母乳でいいですから
と、ゆわれましたが

一人目で母乳のみで、哺乳瓶吸わなかったので
不安です。

ミルク缶の期限が切れたので
今夜からは搾乳して哺乳瓶で吸わせようと思いますが

基本おっぱいで授乳してたけど
哺乳瓶も吸ったよ!!って方居ますか?

早めの仕事復帰したいので哺乳瓶慣れして欲しいです

コメント

ままり

ミルクは体重増えやすいので、母乳でいいと思います💦
1日1回搾乳分を哺乳瓶でいいと思います😊

  • 結愛mama

    結愛mama

    退院時ミルク出すようにゆわれて、勿体無くてあげてました😓
    そうですよね!!頑張って絞ります

    • 10月28日
はじめてのママリ🔰

娘は1日82g増でした😂

娘も息子も母乳でたまーに実家に預けた時は哺乳瓶でしたが吸ってくれましたよ☺️

  • 結愛mama

    結愛mama

    すごい!!!
    ほんとですか!
    一人目が哺乳瓶の乳首変えてもダメなタイプだったので
    不安で😞
    母乳が楽なのは楽なんですけど。哺乳瓶慣れして欲しくて

    • 10月28日