※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中に細菌性腟炎かもしれない症状があり、膣錠を使用したが、治療終了後の検査や内診はなく、先生の説明が不安。

妊娠中、細菌性腟炎?になられた方いらっしゃいますか?
どのような治療、どのようになって治療終了でしたか?

黄緑色の織物が8週頃から14週までたまに出ていたので、細菌性腟炎かな?とのことで、膣錠を6回分だしてもらい使用しました。織物検査ではカンジタなどなにもなしと言われました。
治ったかどうかの検査?などなにもされていませんし、内診もありませんでしたが、16週の検診で、薬もいれなくていいし、1ヶ月後の検診まで織物が変でも気にしなくていいよーくらいにしか言われず、、
いつも説明が早口で、簡単にしか言ってくれない先生なので不安です、、

コメント

さりな

妊娠中ではないですが、細菌性膣炎になったときは膣内洗浄と膣剤で治療してもらいましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます^_^
    そうなのですね!!
    どの段階で治療終了でしたか?
    おりもの などがふつうになったらでしょうか?

• 10月28日
  • さりな

さりな

おりものが通常に戻ったらですね!
    私の場合、臭いや痛痒さもあったのでそれも併せてなくなったらでした😔

• 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!!ありがとうございます^_^❤️

• 10月29日