※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母が祖母(義母の母)から娘(祖母から見てひ孫)へくれた誕生日プレゼン…

義母が祖母(義母の母)から娘(祖母から見てひ孫)へくれた誕生日プレゼント(現金)くれないのに祖母へお礼を言うよう旦那さんが言われました。なんでくれないのか謎です。もちろん祖母にはお礼伝えますが、もらってないのにとモヤモヤします。

義母が買い物行ったときもよく「〇〇(娘)の洋服みたけどサイズとか好みわからなくて迷ったけど買わなかった〜」と言われます。買わなくていいけどわざわざ言わなくていいです。買ってないなら😅毎回なのでなんだかイライラします、、それなのにリサイクルショップのはよく買ってきます😂
買ってくれるだけありがたいけどなんかモヤモヤ。
お年玉とかもまだわからないしあげなくていいねとか言われるし出産祝いももらってないし。でも産後お世話になったからなー。だいぶ経ってますが思い出してモヤモヤ。
うちの親はお祝いもくれたしプレゼントは遠方だからそんなに頻繁に色々買ったりしないけど毎月娘のために学資保険のお金を払ってくれています。必要なものがあったら言いなさいとも言ってくれます。
今、双子妊娠中で義母には双子はお金が2倍だから私は買ってあげれないみたいに言われたし、、
うちの親は孫は平等に双子の分ももちろん学資保険入ると言ってくれたし双子はお金かかるから必要なもの、欲しいものあったら言いなさいと言ってくれました。
お金が全てじゃないけどなんかモヤモヤするー。

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしならモヤモヤじゃ済まないですね😂
ひいばあちゃんから娘さんへの誕生日のお祝いを姑がネコババしてるんですよね😂
あり得ないです…💦
ご主人さんもおかしいですね💦

リサイクルショップの服を贈られるなんて全然ありがたくないです😂
わたしなら嫌がらせレベルです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨

旦那さんはそのお金くれないの?と聞いたらあげるけど、、と言われたらしく😅しつこく言うとめんどくさくなるので(義母がめんどくさいひとなのです)かわいい洋服、娘に買いたいからおばあちゃんからのプレゼントのお金ちょうだいって言うって言ってくれました😂私は今入院中なので。
    リサイクルショップのはなぜか娘が泣いて全然着たがらなくていい気味だと思ってしまいました🤭

• 10月28日
空色のーと

え?義母がネコババしたんですか?それなのにお礼言えっておかしいですよ😅

義祖母には、まだ受け取っては居ないんですけど、義母に渡してくれたそうですね!ありがとうございますー!なんて意地悪な言い方してみては💦なんかモヤモヤですね😨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もらってないのにお礼っておかしいですよね😅わかってもらえて嬉しいです😢💕
    旦那さんがかわいい洋服買いたいからおばあちゃんがくれたお金ちょうだいって言うって言ってくれました!言い方間違えるとすごいめんどくさい義母なんです😥なぜこちらが気を使わないといけないのかって感じですが、、

本当義祖母にそうやって言ってやりたい😫本当は一緒におでかけして選びたかっただろうから、もらったお金でこれ買わせてもらったよ✨って伝えようって旦那さんと話してます😫✨

• 10月28日
ぶどう

有り得ないですね。
リサイクルショップで購入したのをくれるのは百歩譲って価値観の違いですまします。それでも軽蔑しますが…。
1番気持ち悪いのがあなたの娘さん宛の曾祖母からのプレゼント…お金です。曾祖母から祖母は、渡しておいて、と、預かったお金ですよね?
私なら電話で、まだ義母から頂いてないのですが、お礼を先にお電話しました、と言いますね。義母本人にも、娘宛に頂いてるお金、受け取りたいのですが…と言いますね。
てか、期間空いても、あのときのプレゼントまだ頂いてないので受け取りたいって言います。曾祖母に悪いし、と。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい!リサイクルショップのは価値観の違いなのでしょうがないですね😫貧乏症なのかなんでも安く買ったりお下がりもらってきたり、、価値観が合わなくて困ります、、

その通りです。
    私達が勝手に自分たちで使ってしまうと思ってるのか私が今、入院中なので退院してから渡す予定でいるのかなぞですが、、 とりあえず旦那さんが義母にもう一度催促してくれるようなのでそれ次第で考えてみようと思います😢
    気持ちをわかっていただきありがとうございます💓

• 10月28日
はじめてのママリ🔰

私だったら、

「なんだか、結構前にお義母さん伝いにお祝いいただいたみたいで、ありがとうございます〜(^^)
実はまだ受けっていなくて、お祝いいただいたことを全然知らなかったもので、お礼が遅くなりすみません💦」

と義母の嫌味も込めて、義祖母へお礼します🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦ついこの間のことなので旦那さんがもう一度、義母に催促してくれることになったのでそれでももらえなかったら義祖母にそうやって伝えようと思います❗
    ありがとうございます💓

• 10月28日