※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいたん
子育て・グッズ

セカンド抱っこ紐を探しています。新生児向けで簡単で持ち運び便利なものをおすすめしてください。ベビービョルンミニやベッタが気になっています。他におすすめの抱っこ紐はありますか?

セカンド抱っこ紐探し中です。
エルゴは持っているのですが、新生児に使うと微妙なのと装着がめんどくさいので割と簡単で持ち運びも便利な首が座るまでとかちょっと抱っこするだけの時に便利な抱っこ紐探しています!
ネットで見てベビービョルンミニ(安定してそう)やベッタ(持ち運びが便利そう)など見ているのですが実際に使われている方の意見や他におすすめの抱っこ紐があれば教えてください🙇‍♀️

コメント

孔雀🦚

ヒップシート付の抱っこ紐、おすすめしますが、かさばる…😅

• ちいたん

ちいたん

ヒップシートも楽そうですよね!でもかさばるんですね😅

• 10月28日
  • 孔雀🦚

孔雀🦚

かさばるけど…めっちゃいいですよ!🤣🤣🤣抱っこが劇的に楽🤣🤣

• 10月28日

ベビービョルンのキャリアミニ使ってます!
新生児にはとってもいいと思います💕
付け外し簡単ですし丸ごと洗えるし
なによりデザインが可愛いのが1番推せます🤣
生地はジャージーをつかってます🎶

• ちいたん

ちいたん

私も一番使いやすそうかなあと思ってみているのですがエルゴよりは分厚くなさそうですが持ち運びとか邪魔じゃないですか??

• 10月28日

退会ユーザー

持ち運びに便利かと言われたらかさばります笑
    車に持っていくのさえ荷物多くて嫌になるので
    いつも自分に装着してうろうろしてますww

• 10月28日
  • ちいたん

ちいたん

やはりこういう系はかさばりますよね😂
    口コミとかを見ると普通の?黒は埃とかが目立つと書いてあったのですが、ジャージーの方がそういうのは目立たないですか?

• 10月28日

退会ユーザー

このダークグレーつかってます!
    お出かけの時、目立つような色のだっこひもじゃないのでめっちゃ重宝してます!
    新生児の頃から使ってますが特に気になったことは無いです!

• 10月28日
{♡

ベビービョルン おすすめです!エルゴも買いましたが装着がベビービョルン の方が楽でそっちばっかり使ってました😊私が購入したのはオリジナルですが、メルカリで2000円かからないくらいで購入しました!

• ちいたん

ちいたん

みなさんベビービョルンおすすめですね!!1人目の時エルゴを買ったのですが、友達がベビービョルン使っているのをみて装着楽そう!と思ってました😂

• 10月28日
k_mama

エルゴを3ヶ月頃買いましたがまだあまり使っていません。
新生児からお下がりのベビービョルンミニのメッシュ、2ヶ月頃から知り合いにおすすめされたコニーを購入し、外出・家事の際はベビービョルン、寝かしつけ等家用はコニーと分けてます😌
細身なパパは今のところ気に入ったベビービョルン一択です 。

ベビービョルンミニ
*新生児でもフィットする
*胴体と肩紐で分解可能なので寝かせて装着や外すことができる
*腕の上と下に止め具あるので安心
・腰ベルトないので体重が重くなってくると長時間だと肩が痛くなる

コニー
*新生児でも可能
(ただ新生児時期は足出せないからモロー反射したら心配かもしれない)
*密着度高く寝かしつけしやすく、降ろす際も外しやすい
*コンパクト・軽量なのでベビーカーに乗せるのもよい
*長時間でも分散してるので疲れにくい
・前かがみになると抜けそうな気がして怖い(片手で軽く支えてます)ので、家事には不向き?
・ネットなので試着できなくサイズが合わない可能性も。

ベビービョルンもコニーも愛用してます!肩、手首の負担が減りました😭🌸

• ちいたん

ちいたん

詳しくありがとうございます!コニーも見てたのですが首とか大丈夫かなって思ってました😂持ち運びは便利そうなので悩みます😂

• 10月28日
  • k_mama

k_mama

私は首を軽く手で支えてました!首座るまでの使用ですと少し不便かもしれないです🥺

あと腕まで布で覆うので、重さの分散としてはとても良く楽です!
    その反面、腕を上げることができないので家での抱っこ以外の使用だとバッグとか大変かもしれません💦

ちいたんさんの用途に合うようならオススメですが、雰囲気みてるとベビービョルンが良さそうな気がしました!

• 10月31日

ポグネーのステップワンを
セカンド抱っこ紐にしています 
夫と共有も出来るので便利です

• ちいたん

ちいたん

ありがとうございます!
    抱っこ紐って色々あるんですね!すごく悩みます😂

• 10月28日

退会ユーザー

コニーとすごく悩みました
    長く使いたいと思ったので