※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト🍅
妊娠・出産

妊娠16週5日の初産婦です。スーパーで倒れそうになり、貧血や脳貧血で倒れることがありますか?

16w5dの初マタです(。◕ ∀ ◕。)
今日スーパーのレジに並んでいたら
目の前がチカチカして、
血の気が引いて、気付いたら
しゃがみ込み倒れてしまいました😱💦
周りの人達に声をかけてもらい
意識を取り戻しました…(;_;)

今までこんな事なかったんですが
いきなりのことで涙が出てきました😭💨💨

皆さんも貧血?脳貧血?目眩?で
倒れることありますか(;_;)??

コメント

deleted user

その時期私も目眩、たちくらみ、酷かったです。お風呂とかも倒れそうになってしまい1人では入れませんでした、、
鉄分多めに摂るようにとか、病院で相談したほうがいいと思います!妊婦さんは結構貧血になる方多いですよ!

  • トマト🍅

    トマト🍅


    お風呂ではまだ経験してないです…
    確かに想像したら
    1人のお風呂怖いですね😱💦

    貧血というものを
    初めて経験して戸惑いました😭🙌🏻

    気を付けます(;_;)

    • 7月22日
mym

ありましたよー。
電車の中で突然目の前真っ暗で倒れたら私の前に座っていた人は焦って2、3人席ゆずってました!

想像以上に鉄分不足しているので気をつけてくださいね(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜

  • トマト🍅

    トマト🍅


    鉄分絶対不足してそう…(;_;)
    電車の中で倒れるのも
    恐ろしいですね…(› °ロ °‹ )⚡️⚡️

    これからいつも以上に
    気を付けていきます(;_;)💕

    • 7月22日
アイるん

実際に倒れたりはしなかったけど、その頃は貧血っぽい感じになったので、鉄分は積極的に接種しましたね。
ほうれん草とかプルーンとか鉄分入りの飲み物とか。
ちょっとクラ~っときたら無理せず休んでましたね。
雪兎さんも無理せずお体お大事にしてくださいね(^-^)/

  • トマト🍅

    トマト🍅


    貧血には鉄分ですね(;_;)
    食事に取り入れていきたいです😱

    ヤバいと思ったときなは
    手遅れだったので
    すぐ休むようにします(;_;)

    • 7月22日
mom

採血で貧血反応はないのに
そういう症状がたびたびでます!
雪兔さんは貧血と言われましたか?
もし言われてないのであれば
脳貧血の可能性もあるかもしれないですね😣
実際病院で見てもらったわけじゃないので
私もわかりませんがネットで調べると
脳貧血が一番症状が似ていたので、、😂
わたしは妊娠する前から
電車に乗ってるとこういう症状が
出ていたので、慣れているって言ったらおかしいかもしれませんが
前兆がわかってきます(^-^;

脳貧血はしゃがんだりすると
よくなるそうなので倒れそうになったら
座ったり横になったりして
水分をとるとすぐ良くなります。

  • トマト🍅

    トマト🍅


    採血では貧血反応ないです
    引っかかった事ないです(;_;)

    やはり脳貧血というやつ
    なのでしょうかね( ̄^ ̄゜)

    水分も大事ですね(;_;)💕
    アドバイス感謝です🐥🍀✨

    • 7月22日
ちぃᕕ( ⁰ ▽ ⁰ )ᕗ

一昨日、イオンモールでまさにその症状で意識失って倒れました!!
倒れた記憶ないんですけどね…。
貧血検査ではひっかかることなく、原因は低血圧と軽い熱中症だったみたいです。救急車で産婦人科に運ばれて点滴して回復したんで帰宅しました!!
お互い気をつけましょうね( ̄▽ ̄;)

  • トマト🍅

    トマト🍅


    私もイオンモールで
    倒れました(笑)
    一緒ですね(;_;)

    救急車まではなんとか
    いかなかったですが…(;_;)

    ほんと気をつけましょう😭✨

    • 7月22日
ひろ

立ちっぱなしがつづいたりすると、チカチカして血の気が引いて、変な汗が出て、しばらく動けない…⤵というのが、何度かありました。
貧血みたいです…(;o;)
お互い鉄分とって、
今の時期は特に水分不足もなりやすいから、きをつけましょうね~✴

こぶた1987

大丈夫ですか?私は、目の奥がチカチカして、近くの椅子に座りこんだりしてました。
予想以上に貧血の症状出ますよね。