※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

松戸市の幼稚園の願書提出日に夜中や早朝から並ぶことは多いですか?

松戸市に住んでる方に質問です。
松戸市の幼稚園の願書提出日がこれからだとおもいますが、松戸市の幼稚園は願書提出日に夜中や早朝から並ぶところが多いのでしょうか?😢

コメント

おけるりんママ

人気の園は毎年徹夜が当たり前、みたいですね。。各園に電話で問い合わせるとだいたい丁寧に教えてくださいますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね😢シングルなので並ぶのは多分無理で、、、😢一応説明会の時は数年前は前日の夜から並んでましたと言われてしまって😢問い合わせてみます😢

• 10月28日
  • おけるりんママ

おけるりんママ

ご事情を知らずにお答えしてしまい失礼しました。。どうしても徹夜が必要な園に入園ご希望であれば、ご両親やベビーシッターさん(我が家はキッズラインよく使ってます)等を頼るしかないかもしれないですね。。お互いがんばりましょう✨

• 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢キッズライン気になってたのでこの機会に利用してみようかなと考えてます🌟頑張りましょう!

• 10月31日
あっちゃん

うちの園は夜中から並ぶのはやめてください。願書は全員受けますって毎年言われてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭😭特にそんなことも言われず前日の夜から並んでる時もありましたよ〜って先生に言われて😔😔シングルなので並べないので心配で仕方ないです😢

• 10月28日
ハチ

松戸の地域とか募集枠にもよるかと。
上の子が行ってる園は願書提出日と面接日が別日です。
願書は全員受付てくれますよ。
人気園はプレ枠でほぼいっぱいみたいです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😢プレ枠と兄弟枠で埋まっちゃうところが多いですよね、、、😭私は並ぶことできないので全員受け付けてくれるならありがたいんですけど😢😢心配です😢

• 10月28日
  • ハチ

ハチ

ちなみにどの辺ですか?
    新松戸の二三ヶ丘はプレ枠、兄弟枠で他の一般は10人程度らしいです💦

• 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅れました😢矢切のほうなのでもうほとんど市川方面です😢

• 10月31日
  • ハチ

ハチ

その方面だとおそらく候補の園4つ(M、K、Y、S)くらいかと思いますが大丈夫なのではないかと🤔
    うちもその地区ですが、ほぼ年度途中でも募集してるはずですよ!

• 10月31日
マッシュ

ほんと園によってだと思います💦
うちの子の園は願書提出日と面接日が別なので、夜中に並んだりとかはないです。
ただ近くの園は去年は開始時間より前に並んだ人でいっぱいで、時間通りに来た人はダメだったと聞きました💦
あとはプレや兄弟枠で埋まってしまったり、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😢
    近くの幼稚園は結構夜中からならんでるという情報が多くて😭😭😭時間通りにきたのに入れないなんてあんまりですよね、、、😢

• 10月31日
ママリ

ちょうどプレ園探しで、人気の園のお話をたくさん聞いたのですが…人気で先着順の園は夜から並ぶって聞きました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プレは結構どこの園も激戦らしいですよね、、、この時期に夜から並ぶのはきつすぎますよね😢

• 10月31日