※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaa
家族・旦那

ワンオペママさん、パパの帰宅時間が遅い場合どうしてますか?私の夫は朝…

ワンオペママさん、パパの帰宅時間が遅い場合どうしてますか?

私の夫は朝6時〜深夜0時まで家にいません💦
夫は朝ごはんは運転しながらパンを食べ、お昼は仕出し弁当をとる感じなので、私は子どもと一緒に7時過ぎに起きてます。子どもが20時に寝るので、寝かしつけ後に残った家事をやり、22時にはひと段落します。

それから夫の帰りを待ち、帰ってきたら夫がシャワーを浴びてる間に夕飯をチンして、夫は食べたらすぐ寝室へ行くので私は洗い物をしキッチンリセットしてから寝る、という毎日です。あと子どもが添い寝してないと起きてしまうので、ちょこちょこ寝室へ様子を見に行きながらやってます。夫の寝室は別です。

正直眠いです💦😂できたら夫を待たずに子どもと一緒に寝てしまいたいです...でも朝から晩まで頑張ってくれてるのに悪いなと思ってしまいます。パパの帰りが遅いママさん、どうしてますか?

コメント

ママリ

うちは昼〜夜遅くの遅出勤があるのですが、無視して寝てますよー🤣
仕事頑張ってるからって突き合わせて家族に負担かけたり家庭放置するのはお門違いなので💦
作りはしますが、暖めと自分の洗い物は任せてますよ。

夜泣きもあるし頑張りすぎないでくださいね😭💦

• aaa

aaa

回答ありがとうございます😊
    日中、ボーッとしてしまってハッとした時に息子が危ないことしてたりするので😭先に寝かせてもらいます😂温めと洗い物はお任せしてみようかなと思います🥺

• 10月28日
はじめてのママリ🔰

んー旦那さん食べたらすぐ寝室行くなら、ただ旦那さんの夕飯温めて洗い物や片付けをする感じですか?それなら先に寝ますね😅夫婦の時間があるなら頑張って起きてるかもしれませんが…😣

うちも旦那が帰り遅いときは普通に寝てますよ!子ども最優先ですし、その子どもを日中見てるのは私なのでやはりなるべく体休めて翌日も元気で子どもに接したいですしね😊
頑張ってるのは朝から晩まで子どものお世話もお一人で全部なさってるaaaさんも同じですし、そこは悪いとか引け目感じる事はないと思います!むしろ毎日お疲れ様です😭✨

• aaa

aaa

回答ありがとうございます🥺たしかに❣️日中元気で子供に接したいです😌特に夫婦の時間はなくすぐ寝室に行ってしまうのでそれなら先に寝かせてもらおうかなと思います😁

• 10月28日
初めてのママリ

そこまでできるのは偉いですね‼️
でも子育ても過酷なのでママさんも体が持たないと思いますよ💦

うちは夫は平日6時〜21時までいません。
ワンオペですが、旦那は夕飯を作っておくだけで放置です(笑)あとは旦那が自分で盛り付けたり温めたりして食べます。え?それくらい自分でできるよね?って感じです😅

20時半〜は下の子を寝かしつける為私もそのまま寝る事が多々。上の子は自室で1人で寝るようになりました。

皿洗いは翌朝まとめて食洗機にかけてます💦

• aaa

aaa

回答ありがとうございます!お子さん2人いると寝かしつけもお世話も大変ですよね🥺💦

皿洗いは食洗機にかけるのありですね!温めと盛り付けはやってもらおうと思います😊✨

• 10月28日

旦那が6時半〜23時前後いないです。
朝は私と旦那のお弁当作りと洗濯をする為5時半に起きて、娘は保育園。私は仕事に行きます‼️
娘が20時半前後に寝るので私も一緒に寝てます。
旦那が帰宅して起きれたら起きますが作っておいたご飯をチンしたり勝手に食べてもらい、皿洗い(食洗機)は旦那にやらせてます‼️
家事育児仕事で毎日クッタクタなので文句言われる筋合いなし‼️って思ってます😊

• aaa

aaa

ワーママさんなんですね!お世話も家事もこなすの大変ですね😭💦
    私も4月から仕事するので参考にさせていただきます。自分のことは自分でやってもらわないとですね❗️

• 10月28日
🍊なつみかん🍊

うちの旦那も前職がそんな感じで夜遅かったですが待ってました😂
ただ単にうちが待ってたかっただけで旦那は先に寝てていいよって言ってましたが💦
子供と一緒に昼寝するか子供寝かしつけて家事とか終わってから寝るとかですかね🤔

• aaa

aaa

先に寝てていいよって言ってくれる旦那さん素敵ですね🥺うちの旦那はなんの労りの言葉もないです😂

• 10月28日
ままり

私の夫も6時30分~22時から24時くらいに帰ってきます。朝御飯は炊き込みご飯をおにぎりにして冷凍してて、昼はお弁当を夜に作ってます。夜ご飯は子供が寝てたら私が温めて出してあげて、食べ終わったら旦那が流しまで持っていきます。洗う音で赤ちゃん起きるので朝起きたら私が洗います。旦那が夜ご飯食べてるときに話したいことがあれば話してなければすぐ寝ます笑
夜も朝も私が寝てたら、旦那は自分で温めて食べて出勤していきます。無理して起きなくていいよといってくれてるので体が辛いときは無理してないですがなるべく出迎えと見送りしてあげてます😃
個人的に疲れてたら寝ていいと思います笑

• aaa

aaa

朝ごはんもお弁当も作ってるんですね。素晴らしいです👏😭✨お子さんまだ9ヶ月なんですね。毎日お疲れ様です😭
    おにぎり冷凍しておくアイデアいいですね!私が寝てたら夫が自分で用意できるように準備しておきたいなと思います😊

• 10月28日
ha★ri★

ウチは旦那が勤務時間が朝早くからとか夜からとか色々なのですが、旦那さんに朝も会わず夜も寝てるとなると旦那サンも頑張って仕事に行ってると思うのでねぎらいを込めて、夜はご飯は自分で温めてもらうとして、朝を早起きして頑張ってね!という意味を込めて送り出してはどうでしょう❓
子供の為に早起きして家事する方が効率がいいんだーとかいえば、ご主人は食べた食器も水に付けといてもらって、夜は出来るだけ早く寝て、朝起きてからできる家事をやるようにしたらお子さんが7時とかに起きてきたらすぐに一緒に遊んだりできるのかなーと☺️✨

• aaa

aaa

回答ありがとうございます!返信下に投稿してしまいました😭💦

• 10月29日
aaa

確かに朝も夜も寝てるのは旦那に悪いですね😂それ考えると朝なら早起き頑張れそうです❣️朝頑張って起きて夜は早く寝かせてもらおうと思います🥺朝活ですね✨