※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

夜泣きが辛くてしんどいです。同じ経験をしたママがたくさんいて、励まされました。明日も頑張ります。

こんばんは。
夜泣きがしんどくて辛いです。
生後8ヶ月頃やっと朝までぐっすり寝てくれるようになり
1歳で数週間夜泣き
1ヶ月に1回夜泣き
1歳5ヶ月再び夜泣き開始
1歳7ヶ月現在夜泣き進行中
長い!いつ終わる!終わりがみえない!しんどい!辛い!眠い!消えちゃいたい!

と思いながらママリで"夜泣き しんどい"と検索すると
同じおもいをしているママがいっぱいいました。
なんなら息子より長いママが山ほど
読んでいて自分だけじゃないんだ今日も辛い思いしているママはいっぱいいるんだと元気を貰えました。
ありがとうございます。

いつか息子が大きくなって子供ができたとき
あんた夜泣きすごかったんやでパパとしょっちゅう夜中ドライブしてたわ
って笑い話にしようとおもいます。笑

さあ、きっと明日も夜泣き、明後日も夜泣き!
そのときそのときイライラしてでも気持ち切り替えてやって行こうとおもいます!
おやすみなさい!!!

コメント

ミサコ

お疲れ様です!
私は今新生児もいるので、夜泣きというか授乳&背中スイッチで夜中付きっきりなんですけど、、、
今までよーく寝てくれてた上の子も、下の子妊娠した頃から夜泣きを開始しちゃって😱旦那と協力して対処してますが、、、もう全く全然寝れない!目が痛い!夫婦でグロッキーです😅

なんか1歳過ぎてからの夜泣きって、新生児より体力あるせいかパワーアップしてますよね?声も大きいし、長い!重いから長時間抱っことかはキツいし泣き止ませ方わからない!

とにかく今は、早く寝て〜!!ってか私を寝かせて〜!!ってイライラしちゃうけど、いつか笑い話になって懐かしく思い出すんでしょうか?
それまでお互いがんばりましょうね〜😂