※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん🍮
お出かけ

ただの世間話ですが…。今日朝目が痛かったので抱っこ紐で娘を連れて眼科…

イライラした事件を聞いてください😭
ただの世間話ですが…。


今日朝目が痛かったので
抱っこ紐で娘を連れて眼科へ行きました。
ちなみに、初めて行く眼科です。

受付のスタッフや看護師さんなどは対応が素敵で
抱っこ紐してる私に気を遣ってくれたりして
凄く優しい方々でした👏!

しかし、問題は院長。
最後の診察で院長の元へ。
娘も抱っこ紐が嫌になってグズリだしたので
抱っこ紐から出して普通の抱っこをしていたら
院長がそこで一言。

病院はベビーカーで来るところでしょ。

…。何を言ってるんだ?と思いつつ、
その事はとりあえず無視しました。

その後、私がバッグを肩にかけていたので
看護師さんがバッグ預かりますよ。と声をかけてくれて
バッグを受け取ってくれました。
しかし、それをみた院長が看護師さんに向かって
私にも聞こえる声で

誰がバイ菌持ってるか分からないし汚いから
そんな持っちゃダメだよ!
すぐに消毒して!!!
バッグにバイ菌ついてたらどうするの!!


と言い放し、看護師さんの手にアルコール消毒をふりかけて
まるで私をバイ菌扱い。
え???患者をバイ菌扱い??????
あなたお医者さんですよね??

このご時世、患者さんをバイ菌扱いするなんて
ありえないんですけど…。
なんならこのご時世じゃなくてもダメでしょ🙅‍♀️
しかもお医者さんがなんてもってのほか。

イライラしましたが娘もいるし
言い返すこともせず帰りましたが
イライラが収まりません🤣🤣🤣
旦那に話したらありえないから電話してあげようか?と
言ってくれましたがあんな人に何言っても無駄かなと思い
何もしてませんが思い出しただけでイライラする🤣


なんなら病院に抱っこ紐で行って何が悪いの?
ベビーカーしかダメの理由聞きたいww

コメント

はじめてのママリ🔰

なんですかその病院?!😭

むしろ私はベビーカーだと場所取りそうだから、いつも抱っこ紐で行ってますよ💦

バイ菌云々ももしコロナ対策とかで注意しなきゃとかだとしても、患者さん出て行ってから看護師さんだけに言いますよね😂

そんなおかしな先生いるんですね…(笑)
もう私ならその院長がいる日には行かないです😂

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    やばくないですか!?!?
    このご時世そんな事言ってたら問題ですよね🤷‍♀️🤷‍♀️🤷‍♀️

    そうなんです!ベビーカーは邪魔かなと思って抱っこ紐で行ったらベビーカーで来るのが常識だよって感じで言われました🙄

    看護師さんの方が気を遣って私の方チラチラ見てて看護師さんが可哀想でした😭
    もうこの眼科には行かなくていいかなってなりますよね🤷‍♀️ww

    • 10月28日
deleted user

とんでもない院長ですね…
医者とは思えない発言です
私なら二度と行きたくないです😭😭

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    ほんとまわりのスタッフさんが対応良くても院長が悪いと嫌ですよね🤷‍♀️🤷‍♀️
    医者のくせに患者をバイ菌扱い…びっくりしすぎて言い返す言葉もなかったです🙄ww
    次来てと言われましたが行かないでいいかなっておもってます🤣

    • 10月28日
はじめてのママリ🔰

私も娘が1歳の頃病院に抱っこ紐で行って怒られました😢
初めて行く病院でベビーカーが入れるかも分からないし、ベビーカーだとぐずるからと思い抱っこ紐で行ったのですが、、、。
それからその病院には行かないようにしています!
トラウマで子連れで病院に行くのが怖くなってしまいましたが、近くに親戚もいないので毎回連れて行ってます!
もう2歳すぎて抱っこ紐は使わなくなりましたが、その病院以外では何も言われたことないし、むしろ優しくしてくださいます😢✨

消毒のお話も見ましたが、本当にひどいですね、、
患者さんの前で言うことじゃないです。
私ならもう2度といかないです!
会ったらまたイライラしそうですし、そんなお医者さんに見て欲しくないと思っちゃいます😰

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    それなんですよ😭!!!
    初めて行くから広さも分からないしベビーカー入れなかったら…って考えて抱っこ紐で言ったのに怒られるなんて🙄🙄🙄
    トラウマになりますよね🥺

    来週も来てと言われたのですがそんな医者に診てもらって金払うとかもったいないですよね🤷‍♀️
    他の眼科探そうかなって思ってます🤣🤣

    • 10月28日
えるさちゃん🍊

むしろベビーカーの方が邪魔じゃないですか?!
ベビーカーだったらベビーカーで邪魔とか言いそうですよね😤
そんな眼科二度と行きません!

ミルタンク

えーよく言い返さないで我慢できましたね😭
私理不尽な事があったら子供達の前でも言い返しちゃうので見習わなきゃです😭🙏🏻
イライラが収まらなかったら旦那さんに言ってもらうのもありだと思います!
医者として以前に人としてあり得ません🙅‍♀️

みい

そんな病院二度と行かないですね😊
私は受診の時、ベビーカーで行った事はほぼありません😅
いつも抱っこヒモなど抱っこですよ。
私が診察の時は看護師さんが抱っこしてくれたりもあります。

私自身病院勤務で患者さんにもそのお荷物にも触れる事が多いです。
もちろん一人一人の対応で手洗いや手指消毒はしますが、私の周りにはその院長のような発言をする医療従事者はいません。
しかも、患者さんの前での発言、あり得ないと思います。