※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ
妊活

移植後の胸の張りはホルモンの影響かもしれません。初めての経験で不安だとのこと。

先週の土曜日にはじめて凍結胚を移植しました!
本日で4日目になります。
2日目くらいから胸が張ってきたんですけど、移植後胸が張る人いますか?
生理がきそうな胸の張りなので、心配で( ; ; )
こんなもんなんでしょうか。

ちなみにホルモン剤使用してて、ジュリナ内服とワンクリノンの膣ゲル挿入してます。
ホルモンの影響ですかね??

はじめてなのでわからないことだらけです。

コメント

deleted user

2回移植して陰性なんですけど、1回目は移植後からずっと胸が痛かったのに2回目は生理5日くらい前から胸が張ってきました。
なんで、その時によって違うのかな〜って思いました!

  • チョコ

    チョコ

    二回ともいんせいだったんですね( ; ; )
    ホルモンの影響なんですかね?
    生理がきそうなくらい胸がはってます。

    • 10月28日
ママリ

まさに同じ気持ちです!
私は初の移植で今日BT7日目で、胸のハリが続いています、、、しかも昨日ちょっと出血していまして、もう判定日まで不安ばかりです😭💦

  • チョコ

    チョコ

    ホルモン剤使用してたら生理はこないみたいなので、着床出血だといいですね!
    ママリさんは今回初移植ですか??
    ドキドキですよねー!
    わたしもBT4 で胸の張り。
    BT7やと期待しちゃいますね!!

    • 10月28日
  • ママリ

    ママリ

    ホルモン剤使用してても生理きちゃう人はきゃうみたいでそれが、不安です😭💦
    はい、初移植です!!!もうほんとドキドキですよね!お互い妊娠できてますように🙏

    • 10月28日
  • チョコ

    チョコ

    そうなんですか!
    えー!わたしもこの胸の張り生理前にそっくりなんで、生理くるんかなぁ。。。
    それにしても生理くるとしたら早すぎません??
    大丈夫です!信じましょう!!!たまごちゃんを!^ ^

    • 10月28日
  • チョコ

    チョコ

    ちなみにフライングはしてないですか?

    • 10月28日
  • ママリ

    ママリ

    そうですね!早いですよね!
    お互い信じましょうね!この胸のハリはきっと妊娠に向かっています❤️と信じて!

    フライング怖くてしてないのです😭30日が判定日と言われたので、もうでてると思うのですが、、、

    フライングしますか??

    • 10月28日
  • ママリ

    ママリ

    ちなみにお名前で気になっちゃいました!私もチョコ大好きで移植後も食べていますか? こんな質問ですみません💦

    • 10月28日
  • チョコ

    チョコ


    そうです!きっとこれは妊娠前兆候です!
    フライング今日の朝にしました!笑
    真っ白でした。😱まぁ4日目なので、早すぎた!ってことにしています。
    もう来週まではしないつもりです^ ^

    食べてますよー!
    わたし実は今日誕生日で笑
    誕生日なので、今月はチョコレートもケーキも甘いものいつも以上に食べてます😂笑
    今からディナーも行くのでそこで、デザートも食べてしまいそうです。笑

    • 10月28日
  • チョコ

    チョコ

    ちなみに胸はいつからはってきました??

    • 10月28日
  • ママリ

    ママリ

    きっとそうですよね!そうしましょ♡
    そうだったのですね!たしかに4日目だからですね!この結果は気にせず、これから濃くなっていきますように🙏

    よかったです!わたしも毎日食べていてー!🐷

    わ、お誕生日おめでとうございます🎈素敵なディナー過ごしてきてくださいね❤️今日はいつも以上に食べちゃいましょ!

    • 10月28日
  • ママリ

    ママリ

    胸は3日目〜くらいでした!なので同じくらいですよね!?

    • 10月28日
  • チョコ

    チョコ

    チョコレート本当に美味しすぎてやめれないですよね😂
    スーパーで買えるチョコも好きですが、百貨店でしか買えないチョコレートもたまに自分のご褒美に買ったりして毎日少しづつたべたりするの大好きです❤️
    結果は気にしないでおきます!ママリさんは着床したか採血で結果見てもらう感じですか??

    3日目くらいからなら全く同じですね!☺️この張りが続くことを祈って信じましょう!^ ^

    • 10月28日
  • ママリ

    ママリ

    やめれません😂😂めっちゃわかります💓アイスも大好きなのでどうしようもないです!

    はい、採血まではフライングしないにしようと思っていて💦陰性だった場合、薬続けるのがいやで、、、🥺

    祈りましょうね💓

    • 10月28日
  • チョコ

    チョコ

    わたしのクリニックコロナの影響で今は採血をする方針ではなくて😭
    自己で妊検するんですけど、まだまだ再来週まで時間があしますー!

    もし差し支えなければ
    採血結果教えてください❤️

    妊娠してること祈ってます!

    • 10月28日
  • ママリ

    ママリ

    わ、そうなんですね、、、😭自己でやるのですね、、!
    ほんとに1日が長く感じますよね💦

    承知致しました🙋‍♀️
    結果またコメントしますね!

    ありがとうございます🙇‍♀️❤️
    私も祈ってますね🕊

    • 10月29日
  • チョコ

    チョコ

    悲しいことに胸の張りがなくなってきてしまいました。😭

    • 10月29日
  • ママリ

    ママリ

    同じです😭わたしも今日胸のハリがなくなってきたってところでした、、、、

    • 10月29日
  • チョコ

    チョコ

    ちょっと凹んでしまいました。😭
    明日着床検査の日ですか??

    • 10月29日
  • ママリ

    ママリ

    土曜日に結婚式のお呼ばれがあって、もし陰性だった場合立ち直れないで結婚式は気分的に嫌で11/2に変更してもらったのです😭✨だからもう少しドキドキな日が増えました

    • 10月29日
  • チョコ

    チョコ

    なるほど!たしかに陰性だったら喜べないかもしれませんね。😭
    どうして胸の張りなくなってしまったんですかねー💦
    ただのホルモン剤の影響だと考えたいです!!
    願いましょう!!!!😭✨

    • 10月29日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんです!せっかくの場なのに申し訳なさすぎる思ってそうしました😭✨
    ほんとにそれです、、、もうなんでって感じで今日何回胸を触ったことか、、、😭

    願いましょうね!!!😭
    神様〜〜〜〜😭🙏

    • 10月29日
  • チョコ

    チョコ

    わかりますー!
    わたしも何回も胸触りました!!夫にも確認してもらったくらい。
    うん、もうちょっとはってたのに今日全然張ってない!って言われて悲しくなりました。
    信じましょう!!!☺️
    ママリさん妊娠してること祈ってますー!!

    • 10月29日
  • ママリ

    ママリ

    自分だけじゃなくて他の人に言われるとわーやっぱりって悲しくなりますよね😭💦

    信じるしかないですよね💓
    信じましょうね!!
    わたしも毎日チョコ食べたいさんの妊娠願っています🙏

    2日に連絡しますね🙇‍♀️

    • 10月29日
  • チョコ

    チョコ

    はい!本当神頼みです!!🙏✨2日待ってます!
    ありがとうございます!!!

    • 10月29日
  • チョコ

    チョコ

    BT8でフライングしちゃいました。真っ白でした😭
    もう望みないですよね。

    • 11月1日
  • ママリ

    ママリ

    そうだったのですか?😭💦
    まだ信じましょう、、、
    自己での妊検日はいつ指定されたのですか?
    私も明日でドキドキです💦
    症状が全然なくて、、、

    • 11月1日
  • チョコ

    チョコ

    来週の金曜日になります!

    • 11月1日
  • ママリ

    ママリ

    そしたらまだまだ大丈夫ですよ!可能性信じましょう😭🙏✨

    • 11月1日
  • チョコ

    チョコ

    そうですかね😭ママリさんも明日ですもんね!ドキドキしますね!うまくいきますよーに。

    • 11月1日
  • ママリ

    ママリ

    そうですよ!まだわかんないです!諦めず信じましょう🥰👍ありがとうございます😭✨

    • 11月1日
  • ママリ

    ママリ

    こんにちは☀️
    30ふんから診察予定で、結果です。心臓でてきそうです😭

    • 11月2日
  • チョコ

    チョコ

    こんにちは!わたしもドキドキしてます!!すぐ携帯開いちゃいました!!
    深呼吸してリラックスです☺️☺️

    • 11月2日
  • ママリ

    ママリ

    待合室でもうどうにも落ち着けなくてコメントしちゃいましたー!
    ありがとうございます😭✨
    深呼吸してリラックスしますね!!

    • 11月2日
  • チョコ

    チョコ

    しがみついてくれてますよーに✨本当に全力で祈ってます!!!😊✨💕
    リラックスリラックス〜です♫

    • 11月2日
  • ママリ

    ママリ

    陽性反応頂きました😭❤️❤️❤️

    • 11月2日
  • チョコ

    チョコ

    えええーーー!💕
    うそーーーー!おめでとうございます❤️❤️❤️
    めちゃ嬉しいです!😋✨
    泣きそう!笑
    本当におめでとうございます❤️

    • 11月2日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます❤️❤️
    そんなに喜んで下さり嬉しすぎます!!!🥺❤️また、グッドアンサーまで😭✨ありがとうございました!!

    次は毎日チョコ食べたいさんです!!!妊娠菌おくります🤰祈っております😭❤️❤️

    • 11月2日
  • チョコ

    チョコ


    本当にうれしいです💕
    わたしはさっきもしかしたら生理がきてしまったかもしれなくて😭まだ茶オリのカスカスやつですが😭😭
    出血しました💦

    半ば諦めモードですが、妊娠菌いただきます❤️ありがとうございます!

    • 11月2日
  • ママリ

    ママリ


    ありがとうございます😭💓
    え、そうなんですか、、?茶おり着床出血の可能性ありませんか??私も出血しましたけどその一回きりだったので!!

    願っております😭❤️❤️🙏

    • 11月2日
  • チョコ

    チョコ

    間違って下にコメントしてしまいました。ちなみに昨日BT8の時点でフライングしたら真っ白だったので😭
    信じるしかありませんね!

    • 11月2日
  • ママリ

    ママリ

    このまま生理こないことを願います😭🙏
    私も信じています!!そして沢山願っております!どうかどうか🙏🙇‍♀️✨

    • 11月2日
  • チョコ

    チョコ

    ありがとうございます😭
    生理来ないこと祈ります!
    判定日までドキドキでたまりません😭✨

    • 11月2日
  • ママリ

    ママリ

    ドキドキでたまりませんよね😭✨お気持ちすごくわかります!私が今日までそうでした!きっと大丈夫です!!また何かありましたらなんでも良いのでコメントください!

    • 11月2日
はじめてのママリ🔰

私は胚移植1回目は判定日前に胸のはりがなくなって陰性。。

2回目は胸のはりが判定日も継続していて、陽性でしたよ。

胸のはりはホルモンの影響によるものが多いと思います。

私は一回目と二回目でホルモン補充の量が違ったので💦💦

ちなみに、二回目は私もジュリナ、デュファストン、ワンクリノンの膣ゲル注入してます!

そして、判定日前後から今も生理前のようなお腹のしくしく感ありますが、これは子宮が大きくなってるからみたいです!

妊娠されてるといいですね🎵

  • チョコ

    チョコ

    胸の張りが継続して妊娠されてたことあるんですね!☺️
    それをきいて安心しました!
    4日目でフライングしたけど、真っ白でした。まだ早すぎますかね💦

    お腹のシクシクもあるようなないような。とりあえず胸がはってきてて。。。って感じです。

    • 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    4日目ならやっと着床して2日経ったぐらいなのでもし妊娠されていてもhcgがあまり分泌されていないので、検査薬では反応しないと思いますよ❗️

    私は胸のはりが持続してるから妊娠してるかもーでもホルモン増やしてるしなーとドキドキしていました。

    一回目陰性のときのほうがホルモン補充してても普段の生理前のような感じだった気がします❗️

    判定日まで後三日ぐらいですよね??
    ドキドキですね⤴️⤴️

    • 10月28日
  • チョコ

    チョコ


    なるほど!早過ぎましたね!
    コロナの影響で1週間後の着床検査ないんです。😭
    移植から2週間後に妊検して反応出たら妊婦検診だそうです。

    なんか私は生理がきそうな胸の張りとお腹のシクシクです😭大丈夫かなぁ。しがみついてくれーーー!
    判定日前に胸の張りがなくなったっていうのは着床したけど、流産しちゃったとかなんですかね?🤔
    ホルモン補充してる間は生理きませんもんね。これが判定日まで続けばちょっと期待してもいいってことですね!

    • 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私はいつも大体生理一週間ぐらい前から茶オリが出るのですが、一回目も丁度移植後4日目に茶オリが出て胸のはりがなくなったときは血中hcg0.0でしたから完全に着床もせずスルーでした。

    後一週間以上も待ちの時間があるのですね💦💦
    生理開始日から妊判できる検査薬もありますから後三、四日待ってみてフライングするのもありかもですねー‼️

    • 10月28日
  • チョコ

    チョコ

    なるほど!
    じゃあ胸の張りが続いてるようであればフライングしてみようかなと思います♫

    1週間以上って待ち遠しすぎますー!!!

    • 10月28日
チョコ

BT9で着床出血ってあり得るんですかね😭たしかにかすかすがでて今はほんど止まっています。赤くなることもなく。ホルモン剤飲んでるから本格的にきてないだけかなぁっておもってました。
信じます!願います!!