※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊活

婦人科での受診を検討中です。生理不順や基礎体温のことで不安があります。初めての受診で、妊娠希望の治療法も知りたいです。相談してみて大丈夫でしょうか?

婦人科を受診したいと思っています。
生理不順について(54日目)
基礎体温グラフがガタガタで、排卵していないのでは無いかと不安です。
この2つについて受診したいと思っているのですが、そのまま聞いてみたら大丈夫でしょうか?
初めての受診でどうしたら良いかわかりません。

妊娠希望のため、早く行かないと行けないとは思っているのですが、なかなかいけていません。

ちなみに、妊娠希望で、生理不順の場合どのような治療?法がありますか?教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

そのまま聞いて大丈夫だと思います🙆‍♀️✨
私も以前生理不順が酷く悩んでいて受診しました。妊娠希望であれば、不妊治療も行っている婦人科を選ぶといいと思います。

まずは血液検査や内診で排卵しているかどうかやホルモンの状態を調べる感じになると思いますよ☺️妊娠希望であれば、排卵時期を内診で調べてタイミング指導をしてくれたり、薬や注射などももし必要であれば提案してくれると思います!

• みかん

みかん

ありがとうございます!
    とてもわかりやすくて助かりました☺︎

ちなみに、大きい病院で明日受診したいとかは厳しいですかね?

• 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院によるかと思いますが…不妊治療系の婦人科って混んでるイメージがあるので明日すぐに…というのはむずかしそうですよね😭
    でも空きがあれば診てもらえるかも?電話してみるといいと思います♫
    (ちなみに私が通っていたところは個人経営でしたが、最短でも1ヶ月後の予約しか取れないくらい激混みでした💦)

• 10月29日
  • みかん

みかん

ありがとうございます!昨日無事に個人経営のところで見てもらいました。やっぱり排卵が出来てないみたいで、とりあえず生理を起こす薬をもらってきました!

最短1ヶ月はすごいですね😂

• 10月29日
すぬ

そのまま相談して大丈夫ですよ😊
私が働いてたクリニックは漢方の処方や、それでも生理がこない方にはホルモン注射等してました。

• みかん

みかん

そうなんですね!
    ありがとうございます☺️

• 10月28日
  • すぬ

すぬ

妊娠希望であればホルモン値などの検査など提案されるかもしれません。
    生理2、3日目に採血。など検査時期の指定などもあったりするので早めに受診するに越したことはないと思います

• 10月28日
  • みかん

みかん

昨日無事に受診してきました。ありがとうございました😊

• 10月29日