※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなゆいはる
子育て・グッズ

3人目が産まれるため、移動手段に悩んでいます。金銭的に余裕がなく、中古の2人乗りベビーカーを考えていますが、縦型が使い勝手が悪い状況です。他の選択肢も模索中です。

今月3人目が産まれます。

上2人は1歳1ヶ月差の年子2歳と3歳です。

私自身免許を持っておらず、自転車もありません。

移動手段は徒歩なのですが、2人乗りベビーカーを検討しています。

ただ金銭的に余裕がなさすぎて、物は試しに買ってみようなんて事ができません。
買うとしたらメルカリとかジモティーとか中古で安く抑えますが、それでもうちにとっては大変高価な買い物になります。

そのためかなり迷っています。

だいたい持ってる方の口コミは重たくて使わないという意見が多く、ただうちみたいに3人幼児となると使わないわけにもいかないです。

ちなみに近所のスーパーの入り口が縦型でもやっと入れる位狭いし、道路も狭いし、横型は考えていません。

縦型です。なのでよけい重いのでは。

しかしそんな事も言っていられない状態…

ママ連れてってというステップと、バギー、ベビーカーそれぞれ持ってるのですが、ママ連れてってはバギーにつけていて、バギーは軽いので電車にスムーズに乗れて楽ですが、足元にステップがあって自分は横について歩かないと歩きづらくてストレスがあるとは感じてます。

ただここは臨機応変かなと。

普通のB型ベビーカーに(1人乗り)に2人乗せていたらキーコロ音がなりだし故障寸前…

縦型2人乗りベビーカーのお話たくさん聞きたいです(>_<)

コメント

☃

私はちょっと高いですが
ハグミー+というベビーカー使ってます!
うちは2歳差ですが、毎日これでスーパー行ってます!
確かに重いですが、
2人乗せるとなると、それなりに重くないとウイリーしてしまったりと危ないので、二人乗りは重さも安全には重要な要素です。
このハグミー+は、タンデムキットというのをつけると二人乗りに出来るのですが、
二階建てバージョンと、上の子が立ったままのれるスタイルにもできます ◟̆◞̆♡
上の子が乗らないときはたくさん荷物が乗りますし、
ベビーカーのコット部分は取り外して
バウンサーにもなります ◟̆◞̆♡
うちは上の子に合わせてプールなんかにももう連れてっているので、
ベビーカーを持って行って、バウンサーにしてプールサイドにいます ◟̆◞̆♡
カトージというメーカーで日本製、安全基準も満たしているので安全安心ですし、
私はピンクを購入したのですが、
いつも可愛いベビーカーだね!
便利そうだね!
どこで売ってるの??とよく聞かれますよ◡̈*✧
写真は二階建てにしたバージョンです♡

korun*

わたしのところは
もともと上の方と同じく
ハグミー使ってましたが、
かなり大きく、
うちの車では乗らないので、
これとは別にjeepのB型も使っています。
年子でうまれ、このままでは、と思い、
中古ですが、
キンダーワゴンのデュオシティポップ(縦型)と、マクラーレンのツイントライアンフ?ちょっと名前ど忘れしてますが、横型のを購入しました(^ ^)
縦型はまだ月齢が足りていなかったので乗っていませんが、やはりスマートなだけあって、
改札とかも通りやすいし、買い物にも行きやすそうです(^ ^)
マクラーレンのほうは隣同士に乗っているので、上の子が下の子の相手をずっとしていて、2人ともご機嫌に乗っています(^ ^)

もく

こんばんは(^^)
私も同じく年子で3人なんですが、日本育児のキンダーワゴンDOUシティhop購入しました♫
縦型でコンパクトな二人乗りベビーカーを探していてそのころママリで質問して教えて頂きました!
二人乗りベビーカーって店舗で売っているの見た事なくてどれくらいのおおきさなのか検討つかずでしたがこちらはトイザラスで扱っていましたので実際見て購入することもできましたし、値段も二人乗りにしては3万円程と安値でした(^^)
写真載せておきますね♡