※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
働きたくないマン
家族・旦那

義父が倒れて入院になりました。コロナの影響で面会時間と人数が制限さ…

義父が倒れて入院になりました。

コロナの影響で面会時間と人数が制限されていること、私が妊婦なので義両親が病院には今は来ない方がいいと言うこともありお見舞いに行けていません。

差し入れと思いましたが、義父は飲食はおろか体を動かすこともままなりません。

少しでも元気になるものと思い娘の写真を写真たてにいれてお見舞いの品にしようと思っているのですが、どう思いますか?

あまり深い関わりをしてこなかったのでお義父さんの趣味などもわからず.....衣類などの差し入れは要らないと主人から言われていて。

テレビなども自分ではつけられないのでテレビのプリペードカードなども必要無いみたいです。

皆さんならどんなお見舞いを持っていかれますか?
(ちなみに子供は面会できないので娘の顔をみせてあげることはできません)

コメント

sa*

人をだめにするスマホスタンドはどうでしょうか?🤔

  • 働きたくないマン

    働きたくないマン


    そんなものが売ってるんですね!
    知りませんでした!情報ありがとうございます🙌

    ただ、全身麻痺で指先だけかすかに動く位なので小さいリモコンなどがついていれば使えるかもしれないのですが、操作はやはりスマホに触れて操作するようですよね?🙄💦

    • 10月27日
  • sa*

    sa*


    なるほど!そしたら人をだめにするパソコンかiPadスタンドはどうですか?指先だけ動くなら手の下にマウスだけ置いてあげたら動きませんかね☺️かすかじゃ難しいですかね😭


    そしたらやはり写真が無難でしょうか..😭

    • 10月28日
  • 働きたくないマン

    働きたくないマン

    会っていないのでどの程度動くのか(動くようになったのか)はっきりはわからないのですが、話を聞く限り多分出来てクリック位かなと思います💦動かすのは難しい感じです😢

    でもダメにするシリーズそんなに出てるんですね!個人的に興味が出てしまったので調べてみたいと思います☺️!!

    見るだけで代わり映えもしないだろうけど、実母に相談したら「孫は元気出るんじゃない?つれてってあげたら?」と言われ(子供の面会NGのため)考えたのですが私は写真位しか思い浮かばず😭😭😭

    でも暇はつぶせないよなと。笑

    • 10月28日
もも

わたしは子供ととお義母さんが一緒に写ってる写真やみんなで写ってる写真を一枚にデコレーションして写真たてに入れて、一言書いて渡したことありますよ⭐️

  • 働きたくないマン

    働きたくないマン

    素敵ですね!お孫ちゃんだけではなく、おばあちゃまもご一緒の写真だと嬉しさが増し増しですね😍
    そして一言添えてもきっと元気の元になったでしょうね😍!

    義父と写っている写真は残念ながらないのですが、娘だけではなく、従兄弟(孫たち)の写真も集められたら一緒にデコレーションしてプレゼントしたら喜んでくれるかなーなんて思いました!
    アイディアありがとうございます!

    • 10月28日
かんちゃん

私場合は義祖母が入院でしたが、娘の写真をコラージュしてA4のフレームに入れてプレゼントしました🥺

私も娘も義祖母には今まで一度も会ったことなかったですが、ひ孫の写真見るのが楽しみと聞いていたので写真立てにしました✨
94歳と高齢なので写真を大きめにコラージュしました!

  • 働きたくないマン

    働きたくないマン


    それはきっとひーおばあちゃまも嬉しかったですね🤣
    大きめサイズと言うのも気遣いがあり素敵だなと思いました!

    • 10月28日
マツ

デジタルフォトフレームの一定時間で写真が次々変わるのはどうでしょうか✨
それだったら、操作する必要はあまりないですし、たくさん写真の種類入れれますし📷

  • 働きたくないマン

    働きたくないマン

    あ、それいいですね!
    デジタルフォトフレームを使ったことが一度もないのですが、使用方法としては予め登録した写真が次々に見れる仕掛けですか?

    それともデジタルフォトフレームが隣なくても写真を転送できて登録した写真を入れ換えたりすることができるのでしょうか?

    • 10月28日
  • マツ

    マツ

    うちにあるのは古いタイプなので、普通にSDカードに入れた写真データが順番に写し出されるやつなんですが、最近のはWi-Fi環境があればアップロードした写真も映せるみたいです✨

    • 10月28日