※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sou
子育て・グッズ

妊娠中は便秘とおならが多かったが、産後もおならが臭い。おならの臭いをどうしたら改善できるか悩んでいます。

汚い話ですみません😂
妊娠中、便秘に悩んで来ました。妊娠後期になると、便秘と共におならもよく出るようになっていました。
産後の今は便秘は解消されたのですが、相変わらずおならがしょっちゅう出ます…😞💦
しかも、自分でもびっくりするくらい本当に本当に臭いんです😂💦笑
笑い飛ばして欲しいんですが、わたしがおならをした後に、部屋に入ってきた旦那に「息子くんうんちしたかも!匂う!」とおむつをチェックされてしまいました😂(息子はうんちしてない)でも本当に臭い…笑
息子くんにもママのおならのせいでごめん😂(?)と思いましたし、本当に強烈な匂いの自分のおならに嫌になります💦
同じ経験された方いますか?
どうしたら臭いおならじゃなくなりますかね??

コメント

よう

うわぁーーーわかります!!!!
1人目も2人目もそうでした!そして旦那も同じ反応で何度おむつを見たことかと思い出しました笑笑
私の場合は産後特有なものでした。特に匂いが強くてずっと残ってる感じがですね!産後のいつなくなったかよく覚えてないのですが…次第に出なくなりました!臭みも減っていきました!ちなみに私はこどもの寝かせつけの時間が一番よく何度も出て後から寝かせに来る旦那によく言われてました笑笑

• sou

sou

共感してもらえただけで嬉しいです😂😂旦那の反応も笑笑
    匂いが強くてずっと残ってるって、まさしくその通りです!段々出なくなると信じます!!!わたしも寝かしつけの時間本当によく出ます笑笑
    この投稿も今さっき旦那に言われたから書き込みました😂笑 骨盤矯正とかも行ってみようかな…!

• 10月27日
  • よう

よう

本当思い出してわかるー!!!って思ってしまいました!1歳になった今は何も困ってないし、そんなことはないので、1年後には笑い話になることを願います!!うちは私だけが真実を知る笑い話です。ちなみに上の子は臭いとも一言も言わずただただ我慢してて更に笑えてました!!骨盤矯正にも行ったのですが、変化なかったです笑笑一応報告です!!w

• 10月28日
  • よう

よう

あっ骨盤矯正変化なかったのは私だけで、もしかすると他の方で同じ経験されて効果あり!!という方もいらっしゃると思うので、気にせず行かれてくださいね!!リフレッシュと一人の時間で幸せを感じたのは間違いないです!!

• 10月28日
  • sou

sou

早く笑い話になりますように!!!臭いとも一言も言わずただただ我慢って爆笑してしまいました🤣w寝かしつけ終えてきたんですが、相変わらず出るわ出るわ…うちの子も嫌な顔せず我慢しててごめんなの気持ちです😂😂笑笑
    骨盤矯正のご報告ありがとうございますーー(´;。;`)笑
    肩こり酷いんでリフレッシュ目的で行こうかな…笑
    めちゃくちゃ元気でました!ありがとうございませ♡

• 10月28日
funkyT

便が体内に留まってる時間が長ければ長いほど、匂いがきつくなるらしいです。なので、便秘は解消しても、やっぱり、まだまだちゃんと出さないと匂いが解消されないのかなぁ。
おならの頻度に関しては、肛門口が出産によって緩んでいるのと、やっぱりまだちょっと便秘気味なんじゃ無いかなと思います。

私の場合は匂いはそこまでじゃないけど、いまだに下のほうが緩くて、ちょっと悩みです。😭😭😭
下の筋肉を鍛える運動があるそうで、少しずつですが良くはなってきてますが、もうすぐまた出産で悪化すると思います。涙

出産でマイナートラブルがスッキリ解消すると思ったのに、聞いてないよって感じです😢😢😢

• sou

sou

なるほど!ちゃんと出して行かなきゃ匂い解消されないのですね😂便秘に効く食べ物や運動していきたいと思います!

お2人目出産もう少しですかね😢✨応援しています!出産しちゃえば体が元通りに!なーんて思ってたのですが、甘かったです笑
    わたしも下の筋肉鍛える運動頑張ります!…が、2人目も欲しいので………マイナートラブルとうまく付き合って行かないとと腹を括りました😂笑

• 10月28日