※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プニプニ
子育て・グッズ

長男の友達が魚を捕まえて、その魚を投げ捨てて死なせた。その後、埋めた子供たちがK君に謝るよう言われたが、K君は何もしていないと主張。一人っ子で自由な環境で育っているK君について相談している。

長男が昨日友達と川で遊んでいて
K君が魚を捕まえたのを入れ物に入れてて要らないから生きてるのもいたみたいなのですが川の上から下に投げすてたみたいでその魚が死んだみたいでうちの子ともう1人のS君とで埋めてたみたいなのですが、うちの子とS君はK君に
『K君も手伝ってや、K君が投げて死んだんやから』と言ったみたいなのですがK君 は何もしなくてk君のおばぁちゃんがきてK君が
『僕何もしてないのにsくんと我が子が色々言ってくる』って言ったみたいで『そんなことだったら遊べれんよ、kに謝りなさい』と我が子とsくんとにいったみたいでなんか、聞いてとらおかしいなぁと思ったのですが、そこのk君ところは一人っ子で何でも、買ってもらってるみたいで自由みたいで
前にも色々あって子供も辛い思いはしたみたいなのですが、親が口を挟むことでないので何もいってはないですが、私の所だったら自分の子供に謝まれとはいいません(^_^;)人それぞれですが、一人っ子だからといって我儘って事はないですが、周りにも何人か居ますが、そこの子たちは我儘でもないし(^_^;)わからない質問ですみません(>人<;)なんか納得いかず、うちの子のエステ君はK君の投げて亡くなった魚を埋めててそれで手伝ってって言っただけなのに謝れっておかしいなぁと思って我がまごの言うことをまともに聞き入れるんやなぁーと(>人<;)

コメント

那月☆

すみません、ちょっとよくわからなかったのですが、やってもいないことを擦り付けられたてことですか?

  • プニプニ

    プニプニ

    うちの子とsくんはk君が投げた魚がなくなったから埋めててK君に手伝ってと言っただけでうちの子とsくんは何もしてないみたいです(^_^;)川にはいってて遊んでただけなので(>人<;)

    • 7月22日
  • プニプニ

    プニプニ

    それとK君が獲った魚を要らないからといって逃がしてその魚をS君が手づかみで捕まえたらK君がやはり居るって言い出して喧嘩になった事もあるみたいです(>人<;)

    • 7月22日
れいな

私の経験ですが、一人っ子はだいたい我儘に育ってしまうイメージがあります(´・_・`)
我儘というか、なんでも自分の思い通りにしてしまうというか…
その子のおばあちゃんは孫の意見しか聞いてないからプニプニさんたちのお子さん達に謝るように言ってきたんでしょうね( ꒪⌓꒪)
もしくは孫が可愛くて仕方ないか、、

あまりK君と関わらないようにした方がお子さんのためにいいかと思います💦

私も昔一人っ子でK君のような子と仲良くしていてとても振り回されたので…😅

  • プニプニ

    プニプニ

    今までにも、何回か我が子が辛い思いをした事があり、泣いた事もあってうちの子には仲良くできんかったり、そんな事があるなら遊ぶなとはいってあり、でも同級生やから適当にあしらっときと言ってはいますが(>人<;)

    • 7月22日
  • れいな

    れいな

    なかなか難しいですよね(´・_・`)
    同じクラスでなければ遊ぶのをやめたらだんだん話したりすることも減ってくると思うので、なんとか避けられるといいですね😞💦

    • 7月22日
  • プニプニ

    プニプニ

    中学までは同じやから複雑ですね(>人<;)なんか子供のトラブるは対処が苦手です(^_^;)

    • 7月22日
  • れいな

    れいな

    親が出すぎても角が立ちますもんね(*_*)
    親御さん同士の交流はありますか?

    • 7月22日
  • プニプニ

    プニプニ

    一応、あります(^_^;)
    前に色々あったので少し距離はおいてるつもりです(^_^;)

    • 7月24日