※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりっく
子育て・グッズ

1歳半の息子へのクリスマスプレゼントに悩んでいます。お姉ちゃんと同額程度の工作系のプレゼントが希望です。参考に月齢と内容を教えてください。

現在1歳半の息子…

クリスマスプレゼントに悩んでます😭❗️

息子が使いそうなものはほぼ家にあります。
(プラレール、アンパンマンのパン屋さんやフードコートなど、ブロック、積み木…)

そろそろ自分がもらえない、自分だけなんかショボイ等々わかってくると思うので、お姉ちゃんと同額程度のものあげたいと思ってます。

…といってもお姉ちゃんのクリスマスプレゼントも決まったわけではないのですが😅
ざっくりとした希望として、組み立てる工作系が欲しいようです。

みなさん、今年のプレゼント、考えてらっしゃいますか???😀

参考にしたいので、月齢と内容を教えてください😍❤️

コメント

シンママ

私が同じ月齢の他の人にすすめられたのは、アンパンマンのことばずかんデラックスです。めちゃくちゃ勧められました笑笑
ですが似たようなもの持ってるので、結局うちはおでかけとかで物は買わないかも?靴とかは買うかもしれません❗️

• まりっく

まりっく

ことば図鑑いいですね!アンパンマンなら食いつきそうです😍❤️
    タッチペンのやつですよね?!
    ひょっとしたら上の子がおばあちゃんにアンパンではないタッチペン絵本もらうかもしれないので、迷いますが…
    アンパンなら別物ってことでいいかな?!😂

• 10月27日
  • シンママ

シンママ

タッチペンのやつです!実際に1歳半に買ったひととか、お姉ちゃんが持ってるって人とか、みんな夢中で遊んでるっていってましたよー。
    お姉ちゃんがアンパンマンじゃないやつなら、別物です!違う言葉でてきておもしろいかもしれないですよー

• 10月27日
  • まりっく

まりっく

タッチペンの取り合いになるの見えてるので、2つあってもいいかもです✨
    ありがとうございます!❤️

• 10月27日

トランポリンとか、
マグフォーマーとかどうですか?(^^)
あと、一歳半ならパズルとかやりだす時期だと思いますしパズルセットなど!(^^)

• まりっく

まりっく

パズルいいですね!
    木のパズルとか思い切って買ってみようかな✨
    家が狭いのでトランポリンのスペースがないんですよ😭💦
    広いお家、羨ましいです❤️
    マグフォーマー的なもの持ってて気に入ってるので、パーツを買い足すのもいいですね🤩❗️

• 10月27日