※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん
お仕事

スーパーで働く女性が、お客さんにストーカー行為を受けて困っています。周囲に相談するべきか悩んでいます。

これはストーカー??って言いますかね😭

とあるスーパーで品出し、レジ打ちのパートをしています。

最近働き始めて半年程たち、職場の店長や社員さん、パートの方々に恵まれとても楽しく仕事できています。
ですがここ1ヶ月程あるお客様に悩んでいます。

そのお客様に何か特別にいい接客をした訳でも、なんでもなくなんの印象もない方。というかなぜこんな事になったのか全くわかりません。

9月に、元々痛めていた椎間板ヘルニアが悪化して入院する事になり、パートを2週間程休みました。
復帰したその日に、そのお客様が来られて
「長い間休んでたね。辞めたのかと思ったよ。
何かあったの?」
と聞かれて、え。気持ち悪。なんで休んでる事に気づくん?と思ったのですが、「なにもないですよ。大丈夫です。」と答えました。
この日から私の8時半~13時までの出勤の日は平日でも11時~12時頃にきて、
私がレジに居たらまずレジの横がパンのコーナーなのですがそこから10分くらい隙間からガン見。
買う商品もパンとコーヒーだけ。
レジも他のお客様がいなくなるまで店内ウロウロ
誰も居なくなったら、このコロナの時期にお金手渡しで渡そうとして手を握ろうとする。
年齢やスーパーから家までの距離、学生かどうか、など聞かれて気持ち悪すぎて
旦那と子供が居てすごく仲良しなんです!!って言ったら1週間来なくなりました(笑)
ですが旦那と子供がいる。なんて言うのではありませんでした…
そしたらそれから毎日、レジの時に
「僕、君のこといいなあと思っていたからすごく悲しい。」とか
「旦那と仲悪くなったら言ってね。」
とか言ってくるようになりました。

品出しをしている時は、わざわざ私を探して隣に立って同じようなことを言ってきます。
なので最近は気持ち悪すぎて品出しの時は逃げ回っています。

旦那や母、姉に相談したら、店長やパートさんに相談した方がいいと、何かあってからじゃ遅い。と言われました。
ですが、私の被害妄想?が激しいとか思われたりしたらやだなーとか思ったりして我慢してしまっています。

私は21歳で傍から見たら子持ちには見えないとおもいます。そして、特別可愛くも細くもない。どちらかと言えばぽっちゃりです。なぜなんでしょう。
店長やパートさんに相談すべきなのでしょうか。特に触られたり店外で付きまとわれたりはしていません。

長文失礼致しました。

コメント

ありす

店長には言った方がいいと思いますよ😅
本当に何かあってからじゃ怖いし、こんな事言われていて困ってるんですがどう対応したらいいですかみたいに相談する感じで😳
かなりキモいですねそのお客さん😓

• ちゅん

ちゅん

コメントありがとうございます😭

明日、シフト入ってるので店長に相談してみる事にします。
    そうなんですよ😓
    気付いたら横に居て、ニヤニヤしながら話しかけてきて、髪型違うねとか今日は靴が違うねとか言ってくるんです…

• 10月27日
はじめてのママリ🔰

絶対に店長さんや誰かパートの方に相談した方がいいです💦そのうち終わる時間に待ち伏せされたり、家まで後つけられたりしそうだなって思いました😩どんな対策取ってもらえるかは分かりませんが、とにかく相談して一緒に対策考えてもらった方がいいですよ!

• ちゅん

ちゅん

明日も出勤するので店長に相談してみます。
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月27日
ままり

可愛い可愛くないとかではなく、そういう人は弱そうな人を選んできます😣😣😣
文章読みましたがだいぶヤバいやつだと思います。笑
そいつを出禁にするか、店舗を変えるかそういうレベルだと思いますよ。
本当に怖いです。
絶対絶対店長とかに相談した方が良いです!!!
店長がポンコツそうならさらにその上の人!もしくはパートの偉い人!!

• ちゅん

ちゅん

明日出勤するので店長に相談してみます!!
    パートのリーダーされている方にも言ってみることにします。😭

• 10月27日

黙っているよりは言った方がいいと思います!
店長が注意してくれたり、場所を変えてくれたり、いざというとき避難出来ます!
パートさんに行っておいたら、逃げ回るのも納得してもらえるだろうし
店員とお客さんの、一線を越えようとしてきてるので、怖いですね😭

• ちゅん

ちゅん

明日出勤するので店長に相談してみます!
    ありがとうございます!!

• 10月27日
A

絶対、職場の方にはなした方がいいと思います!
被害妄想、自意識過剰といわれようが、ほんとに何かあっては遅いです、
でもここに書いたことをそのまま伝えたら、そんな風にいう人いないと思います、
相談して、対策とってもそれで解決するとも限らない問題だと思うので、早めに動いたほうがいいですよ、
これは私の勝手な憶測ですが、例えばこっそり辞めたとしてもそこからが、またこわいです、
それこそ居場所を探そうとしたりするかもしれないですし、、まずは周りのかたに状況把握しておいてもらった方が本当にいいと思います、

• ちゅん

ちゅん

明日、出勤するので店長に相談してみます!
    そうですね。1人ではどうにも怖いし出来ないので相談してみます!ありがとうございます😭

• 10月27日
ぽこ

正直めちゃくちゃ怖いし気持ち悪いと思いました😭💦

ストーカーとまでは今はいかないかもしれませんが、そうゆう人はエスカレートすると本当に怖いですよ。
家までついてきたり、大切な家族に何かしてくるかもわかりません😣
ご家族の言う通り、何かあってからだと遅いので、一度相談してみて何か逆恨み等されないような対策をとってもらった方が絶対いいと思います🥺!

• ちゅん

ちゅん

そうですよね…通勤も自転車なので何かあってからじゃ遅いですもんね…
    明日も出勤するので店長に相談してみます!

• 10月27日
hm

怖いです!!!😭
実際にそういう感じのストーカーで事件に発展…なんて話をテレビで見るし怖すぎます。
店長、旦那さん、身内内には言った方がいいのかなと思いました💦

• ちゅん

ちゅん

明日、出勤するので店長に相談してみます😭
    その人が来ると怖くて仕方ないので相談します😭

• 10月27日

完全にストーカーです。怖がらせてしまうかもしれないですが、そういう頭おかしい人間ってストーカーだけじゃ済まないことする可能性ありますよ。
店の人にはもちろんですが、警察に言ってもいいと思います。

• ちゅん

ちゅん

コメントありがとうございます。

ストーカーなのですね😓
    初めての事でどうしたらいいか悩んでいたので店長に相談して対策を、とって貰えるようにします。ありがとうございます。🙇‍♀️

• 10月27日
2度目のママリ🔰

絶対に店長や他のパートさんにも伝えてください!
しばらくは表に出るレジや品出しをせず、鮮魚や惣菜など裏に回れませんか?
そこも含めて相談してみた方がいいですよ💦

• ちゅん

ちゅん

コメントありがとうございます!

鮮魚と惣菜のないスーパーで
    品出しとレジ打ちしないと仕事がないんです…😓

明日、出勤するので店長に相談してみます!😭

• 10月27日
パピチー

怖いですね💦
絶対に店長さんにお話しした方が良いですよ!ダメそうなら他の社員さんにも!
酷くなったらお店の外で待ち伏せされたりするかも知れないですし😱
私も学生の頃バイトしていたお店で、同じようなお客さんがいてお店の外で待ち伏せされたりして凄く怖い思いしました…。店長に相談したら1人にならないようにしてくれたり、最終的に店長が直接注意してくれましたよ!
早目に手を打って下さいね!