※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜泣き時の寝かしつけに悩んでいます。断乳後の対処法を教えてください。

断乳後に夜泣きした時の寝かしつけについて教えてください。
ようやくおっぱい無しで、寝かしつけ出来る様になってきました。

ただたまに夜泣きをします。
おそらく興奮しすぎてしまった日です。

夜泣きが泣き叫ぶ感じで尋常じゃなく、何をしても泣き止まずヒックヒック、と苦しそうになってしまうので
落ち着かせるために
最後はおっぱいをあげてしまいます。
(抱っこしてユラユラ、オルゴール、お水を飲ませるも暴れすぎてほぼ出来ません)

一度あげてしまい、離すとまた泣き叫ぶので結局添い乳でしか寝かしつけできません。これが悪いのはわかっています。
でも本当に手がつけられない程、泣き叫ぶのでどうしたら良いのか悩んでいます。

皆さん断乳後の夜泣きはどうやって寝かしつけましたか?
真剣に悩んでいます。
批判などはお控えくださいm(_ _)m
よろしくお願い致します。

コメント

たんぽぽ

うちも、断乳してから刺激が強かった日夜泣きします😭
手のつけられない感じになるのでもうテレビ見せてしまったり、どうしてものときは外に少し連れていきます😭

息子は断乳関係なしに、そういう時期がありました。
夜中に泣き叫んだ時は、当時好きだったいないいないばあっ!を見せて落ち着かせてから、もう一度布団に寝かせるとすぐに寝てました😅
おっぱい以外で落ち着かせる方法を何か見つけられるといいですね🤔

はじめてのママリ🔰

まとめての返信、また遅くなりまして申し訳ありません🙇‍♀️
一度起こすことをした事がなかったので、試してみます!
頑張ります😊
ありがとうございました!!