※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MIRO
お出かけ

11月に埼玉県飯能市のムーミンバレーパークに行くことになりました!1日…

11月に埼玉県飯能市のムーミンバレーパークに
行くことになりました!
1日目はムーミンバレーパークへ行き、
飯能市周辺の宿に泊まって、次の日もその周辺で
遊んでから帰宅する予定です。

ムーミンバレーパークの周辺
(車があるので多少遠くても大丈夫です)
で、2歳と4歳の子どもも楽しめるスポットは
どこがありませんか??☺

同じ関東に住んでいますが、
埼玉には行ったことがほとんどないので
土地勘もなく、何があるのかもさっぱり😂

オススメスポットあったら
教えてください♡よろしくお願いします( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

コメント

あっぱ

飯能市街からは少し離れてしまいますが、同じ市内にグランピングができる施設が今年の夏にオープンしました✨
ノーラ名栗というところです💡
飯能市の名栗地区にあり、とっても自然豊かな場所です🌲✨
その隣には、さわらびの湯という温浴施設があり、お子さん連れでも利用できるので、もしご興味があればぜひセットで行かれてみてはいかがでしょう☺️

• あっぱ

あっぱ

追記です!
    あまりお金をかけず、お子さんたちが思い切り遊べる施設をお探しであれば、
    同じ市内に「トーベヤンソン・あけぼのこどもの森公園」というムーミンのお家がある公園があります✨
    (残念ながらムーミンは居ません😅)
    道路向かいに遊具がたくさんある公園もあるので、無料で楽しみたいので有ればおすすめです✨

またお隣の日高市には、サイボクハムという施設があり、そちらもおいしいハムやウインナー、お肉が売っていたり、レストランもあるのですが、子供が遊べる大きめのゾーンがあります!
    有料ですが、アスレチックがあります✨

ちなみにサイボクハムは、ムーミンバレーパークの入場前にあるメッツァ内にフードを提供している店舗が入っていますよ🐷

我々は飯能市民ですが、他にもお勧めしたいスポットはたくさんあります🤗
    2歳と4歳くらいのお子さんが思い切り楽しむには公園とかの方がいいのかな?と思ったりしました☺️

楽しい旅になるといいですね♪

• 10月27日
  • MIRO

MIRO

おはようございます!たくさん教えて下さりありがとうございます♡♡
    グランピング、気になっていましたが、近くにできそうな所がなかったので、全然やったことありませんでしたが!楽しそうですね✨😊温浴施設も、、🥺オムツ外れてない子でも大丈夫ならぜひ行ってみたいです!👑
    あけぼのこどもの森公園は、わたしも「埼玉 観光」で調べたら出てきたので、どんなものかなぁと気になっていました!見た目が本当にムーミン谷の感じで、わたしはとても行ってみたいです💕無料で遊べる遊具があるなら、子どもも楽しめそうでいいですね!
    サイボクハム、気になります〜!
    メッツァの中に店舗があるんですね!そこで食べてみて、美味しい!買いたい!となったら寄ってみるのもいいかも、、🤤

色々と知らないところもたくさんあり、とても参考になりました!主人にも教えて、候補にしたいと思います♡

• 10月28日
  • あっぱ

あっぱ

さわらびの湯は赤ちゃんでも大丈夫なので、オムツでも大丈夫だったと思います✨
    あけぼのこどもの森公園は雰囲気はムーミン谷ですが、ほんとそれだけで自然いっぱいのただの公園です😅
    公園の中にカフェがありますよ〜☕️
    子供が遊ぶのは、道路向かいの阿須公園の方が楽しめるかと思いますが、ムーミン谷を満喫してその後公園で遊ぶプランはおすすめです✨
    ただ、もっと思い切り遊ぶのであればサイボクハムの方が遊べるかな?って感じですかね🤗
    食事もできるのでお勧めです☺️

• 10月28日
  • MIRO

MIRO

度々ありがとうございます!
    赤ちゃんでも大丈夫なんて!とっても良心的な温浴施設ですね♡
    自然いっぱいの公園!私的にはとても好きですが、子供たちはそれだけだと飽きちゃいそうなので(笑)わたしが個人的にあけぼのこどもの森公園気になるので、ちょっと散策して、そのあと向かいの阿須公園行くプラン、とても魅力的です🥺🥺
    ちなみに、その阿須公園というのは、土日はかなり混雑してるでしょうか??
    我が子、人見知りがすごくて、大型遊具とかで、たくさんの子供たちが遊んでると、全然近寄れず遊べない、、ということが多々あるので🤣🤣サイボクハムの有料アスレチックも気になりますが、そういうとこは混雑してそうですよね〜😂
    もし分かればで結構ですので、教えて貰えたら😂😂お願いします!

• 10月28日
  • あっぱ

あっぱ

阿須の公園は、土日祝日の晴れた日だと結構賑わってます😅
    我が家もそうですが、晴れていればみんなこぞって遊びに行きます😂
    といっても、少し大きめ?の普通の公園ですよ😅
    サイボクハムもやはり天気が良いとみんな遊びに来てるので混んでるイメージですね😅💦
    公園だと人見知りのお子さんは辛いですよね💦

連日ではありますが、テーマパーク系が良いのであれば、所沢にある西武園ゆうえんちに行くのもアリかもしれないですね✨

• 10月28日
  • MIRO

MIRO

何度も何度も本当にありがとうございます!
    やっぱりそうですよねーー😂晴れの日の少し大きい公園は本当にどこも混んでますよね!💦
    いつもならこの滑り台絶対楽しんで遊ぶのにーーー!みたいなのとか、本当何人かその遊具にいると、途端にわたしの足元にまとわりついて、離れなくなっちゃうんですよね🤦‍♀️多分上の子は少し慣れれば行けると思うんですが、下の子は極度の人見知りなので、、
    混んでる遊具は無理かもですね😂

西武園ゆうえんち聞いたことあります!こちらも検索してみます!
    ありがとうございます♡♡

• 10月28日
  • あっぱ

あっぱ

今調べたら西武園は11月から休園なんだそうです💔
    よく調べずに情報を載せてしまいすみませんでした🙇‍♀️

楽しい旅になることを願っています✨

• 10月28日
  • MIRO

MIRO

本当に色々とすみません!
    西武園休園なのですね!知りませんでした!調べてくださってありがとうございます🙏
    コロナでほとんど遠出してなかったので、たまの小旅行楽しみたいと思います♡
    ありがとうございました^^*

• 10月29日
®️

地元がそっちの方ですが、飯能市周辺何もありません😅💦ムーミンがお好きでしたらバレーパークとは少し離れていますが同じ飯能市内にあけぼの子どもの森公園があります!特に何かアトラクションなどがあるわけではないですが、ムーミンの世界観が味わえる自然公園みたいな感じです💡あとは時間潰せるとしたら入間のアウトレットとかですかね🧐。
バレーパークも丸一日楽しめる!という規模の施設でもないので半日でも十分かなって感じです😂

• MIRO

MIRO

おはようございます!コメントありがとうございます♡
    わたしがムーミン好きなので、あけぼのこどもの森公園は、とても気になっています🥺
    アウトレット、わたしはとっても行きたいんですが、子どもが買い物に付き合ってくれるかどうか😂😂笑
    ムーミンバレーパーク、1日潰せる感じじゃないんですね🤣会社のレクリエーションで、チケット貰えたので、少し遠いけど行ってみようか〜という感じで行くことになったので、あまりにも時間潰せなそうでしたら、チケット代は会社持ちなので、別のとこ行ってみます🤣笑

• 10月28日
さる

ムーミンパーク周辺、何もないかな、、、どちら方面に帰られるのか分かりませんが、日高のサイボクや狭山の智光山公園、川越の街あるき、さいたま市の鉄道博物館、などですかね。

• MIRO

MIRO

おはようございます!コメントありがとうございます♡♡
    こちらは、千葉県在住です!
    川越の街歩き、とっても行ってみたかったんですよね〜🤭💡子供たちが楽しめるか微妙かなと思い、主人には提案してないのですが💦😆
    鉄道博物館、我が子は女の子ですが、とても電車が好きなので、1度行ってみようね〜と言っていました!今回はムーミンバレーパークとは距離が離れちゃってるから、無理かなあと言っていたんですが💦

• 10月28日
アミエル

結構車で移動するようですが、東松山にこども動物自然公園があります✨結構広いですし、動物もたくさんいます🎵今は、事前にチケット購入されてる方しか入れなかったかも知れません💦
あとは…その動物園の近くに森林公園というめっちゃ広い公園もあります、大きなアスレチックもありますよ🎵
あとは…他の方も言うように川越散策、日高のサイボクハム(ここにもアスレチック広場があります)、入間のアウトレット、所沢まで来れば航空公園もあります✨
ご自宅方面で寄れるところがあればいいですね🙏✨

• MIRO

MIRO

お返事遅くなって申し訳ありません😨
    こども動物自然公園は主人が候補にあげてくれたとこです!✨事前チケットが無いとダメかもなんですね💦もう一度確認してみたいと思います!
    森林公園というのもあるのですね!大きな公園は子供たちも自由に走り回ったり出来て喜ぶと思うので、調べてみます😄
    色々候補あげて下さり、ありがとうございます♡
    最終的にいくつかの候補の中から、子供たちに選んでもらおうかなと考えてます!
    ありがとうございました^^*

• 10月29日