※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

育児が辛く、幼稚園か保育園か迷っています。送り迎えが楽な保育園に入れて働くか、幼稚園に通わせるか悩んでいます。どちらが良いでしょうか?

育児が辛いです。毎日イライラしてます
年少さん、2歳、8ヶ月の子3人います。

来年2歳の子がプレの歳で申し込みはしていますが
幼稚園か保育園にするか迷っています。
幼稚園は学区外の幼稚園で近所に数人いますが、
バス停も遠く1人です。
年少の子が幼稚園の保育内容など話さないし
わからないことだらけだったりで幼稚園に送り迎えが
よかったかなと今は思っています。
延長保育ありますが迎え行くことなり車で15分します

イヤイヤ期など本当にしんどくて
みんなが幼稚園通うまでの数年を耐えながら過ごすか
上の子とはバラバラだけど、下の子が数年通うことを考えたら送り迎えもしやすい近くの保育園にいれて働いたら
私も子供もプラスになるのかななど思って来ました。

2歳差年子なので2歳の子を幼稚園にするか保育園にするかで下の子2人が決まっていきます💦
下の子を保育園で働くなら上の子は小学生なったら鍵っ子になる可能性も😂
鍵っ子が可哀想なら下の子2人を上の子と同じ幼稚園か
もしくは近所の幼稚園にした方がいいのかなど考えたら訳わからなくなってきました💦

みなさんならどうしますか??

コメント

幼稚園は2歳児の預かりをしてくれるんでしょうか?してくれるなら、一緒のほうが私なら何かと助かるかなと思うのですが😊家計に問題が無いのであれば、ムリに仕事を始めなくてもいいのかなぁと思いますが、仕事がご自身の気分転換になるなら、考えてもいいと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

来年プレの年の今2歳ってことでした💦間違えました
    旦那は幼稚園でいいと言ってるので問題ないとは思いますが延長保育ありの幼稚園なので働くことも可能ですが、
    子供達にイライラしたり、時間があると色々考えてしまったりで働いた方がいい気分転換なるかなとか考えてしまいます😂

• 10月27日

退会ユーザー

なるほど、では今からだと保育園になりますよね👶✨逆に仕事と家事育児の負担で、余計にイライラしてしまうかもありますよね💦しかも小さいお子さん3人とかだと、なかなか雇ってもらえないし、お子さんが体調悪いと、休み早退が多くなることもあるので、私的にあまり無理せずと思ってしまいますが、気分転換も大事ですよね😊

• 10月27日