※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
産婦人科・小児科

あかね医院の妊婦検診の内容や手出しについて教えてください。以前の経験で気になることがあります。USBにエコー?の張り紙は何ですか?

豊田市のあかね医院の妊婦検診は、どんな感じでしょうか?以前婦人科でかかったときに、USBにエコー?みたいな張り紙を見たんですが、それはなんですか?
また手出しどれくらいでしょうか?

コメント

まいちゃん☆

あかね医院さんは、
病院みたいな、
足を広げる機械で行うのではなく、
ベッドのような台に寝て、
足を差し込むところがあるので軽く差し込むだけなので体への負担も少なく良かったです❣️

100円くらい?でUSBを購入すると、
エコーの写真をUSBに入れてくれます😄
私はいらないな~と思いしていませんが💡

出産費は53万円~だったと思うので10万円ちょっとですかね。

検診も3,000円ほどかかります(無料の時もありますが)。

出産はフリースタイル出産なので、
私はそれが良くて始め通っていましたが、
待ち時間が割と長いのと、
検診・出産費も高いと思い…

出産は、
待ち時間が全くなく、
検診・出産費も安い助産院でしました😉

助産院もですが、
あかね医院さんも助産師さんが丁寧にお話しを聞いて悩みなど答えてくださいましたよ🎵

• あや

あや

詳しく教えてくださりありがとうございます☺️

出産費用高いですね💦
    娘の時は厚生病院だったんですが、出産費用は同じくらいで検診はほとんど手出しなかったので、3000円は痛いですね😓

途中まであかね医院に通われて、途中から別の助産院に変更されたということですか?

• 10月28日
  • まいちゃん☆

まいちゃん☆

お腹からのエコーにならないと助産院では検診が出来ないのでそれまではあかね医院でした。

そこからはずっと助産院での検診です☆

でも20週や30週など血液検査やその他の検査が必要な週数では病院にかからないといけなかったので、
    その時にはあかね医院へ行きました😄

• 10月28日
  • あや

あや

そうなんですね!

検査などで病院にかけらないといけないのは、少々面倒かもしれないですが、その分検診の手出しが少なければありがたいですよね☺️✨

• 10月28日
  • まいちゃん☆

まいちゃん☆

行く週が分早くからかっていれば、
    あかね医院の予約も取りやすいので良かったですよ👍️

7月にもう9月の予約をとることも出来たので✨

検診が終わって、
    次が2週間後とかの検診とかだと、
    すでに予約がいっぱいで待ち時間がすごく長くなります💦

• 10月28日
  • あや

あや

そんなに先まで予約取ることができるんですね✨

2週間、1週間後とかだとほぼ埋まってますよね💦
    あかね医院を候補に入れてる1つが、土曜日診療なのでどっちみち待つのは必須になりそうです😅

• 10月28日
あい

あかね医院で今出産待ちです😊
あかね医院は出産費が53万で高めで検診は毎回3000円はかかります。
そのかわり助産師がとても優しく検診後は必ず個人面談の時間があり悩みを丁寧に教えてくれます。
また、予約しても待ち時間がかなりあるのでそこは大変です💦
USBは購入してエコーを録画してくれます。4Dのエコーはまた別料金で予約が必要なのでそこも割高だなぁと思いました💦
出産はフリースタイルで好きな体位で産めるのと旦那さんの立ち会いがOKなので今回は高いですがあかね医院にしました!元々は鈴木病院に初期の頃通っていましたが優しい先生は予約が取れず無愛想な先生にばかり当たってたので初産の私には心がやられました、、。でも、2人目からは鈴木でもいいかなぁと思いました!

• あや

あや

詳しく教えてくださりありがとうございます☺️

4D別料金の別予約なんですね😭
    先生1人だから予約してもおしちゃいますよね💦

大体の人が鈴木病院に行かれますよね!
    病室がすごい綺麗だと聞きましたが、先生はいい人ばかりじゃないとか…

• 10月28日
  • あい

あい

いえいえ!

そうなんですよね!
    先生が1人なのでどうしても時間が押してしまいますね!

鈴木病院は上司にも勧められてて、病室が綺麗でアメニティも充実してるので私も泊まりたい〜って思ってました。でも、先生4人くらい当たりましたがみんな忙しいのか診察が雑でした💦話すら聞こうとしてくれない先生もいたり、私持病持ちなのにその情報忘れられてたり、母子手帳貰ってきたのに何回も貰ってきてって言われたりw流石に嫌になって病院変えましたwたまたま私がハズレ引いただけかもしれないですけどね💦

• 10月28日
  • あや

あや

ママリでも対応が優しい先生教えてください、みたいな質問よく見るので、ハズレの先生は相当嫌な気分になるんだなと思いましたが、想像以上ですね😅💦

あたしも持病持ちなんですが、特に何も言われませんでしたか😳?
    鈴木で出産したいなと思ったんですが、先生の当たり外れや持病があるので嫌がられるかと思って行ったことないんですよね😢

• 10月28日
  • あい

あい

優しい先生はみんな集まるので予約が中々取れません(⌒-⌒; )

私は特に持病何も言われてないです!て言うか私の持病のこと忘れられてて、ある日持病の専用の病院に行ってもいいかって質問したら、何で持病って最初から言ってくれないの?って怒られましたがカルテにも書いたし1番最初に言ったんだけどって言ったら謝られずにそうなんだって言われて終わりだったのでその日以来私は行くのやめましたw

よっぽど嫌がられることは無いと思いますよ😊👍ただ忙しいせいか情報共有出来てないなぁって私の印象であったので💦

• 10月28日
  • あや

あや

そうなんですね😓

鈴木病院人気だから、いちいち情報共有してる余裕ないんでしょうね💦
    カルテ見れば分かるでしょーみたいな(笑)

嫌がられないなら、一応候補として考えるのもありですね🤔
    お話聞けてよかったです✨

• 10月28日