※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
︎︎❤︎︎
子育て・グッズ

娘の歯が上に生えているので心配。小児科か歯医者に行くべきか相談。

こんにちはฅ´•ᴥ•`ฅ初めて相談します!

明日で5ヶ月になる娘なんですが
歯らしきものが上にあるんですが普通下の歯からはえるんですよね?(>_<)

病院に行こうか迷ってるんですが、まずはみなさんにお聞きしたくて相談投稿させて頂きました(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

病院に行った方がいい場合は小児科でしょうか?歯医者に行った方がいいんでしょうか?(._.)

宜しく御願いします、、(._.)

コメント

上皮真珠では?固いですか?固いなら歯だと思いますが柔らかいなら上皮真珠かなーと。

• ︎︎❤︎︎

︎︎❤︎︎

コメントありがとうございます!
    上皮真珠というものがあるんですね、、勉強不足でした😣
    もう少し様子みようと思います!

• 7月22日

退会ユーザー

上皮真珠ならほっとけば消えるので心配ないです。

• 7月22日
  • ︎︎❤︎︎

︎︎❤︎︎

安心しました(*˙˘˙*)ありがとうございます!

• 7月22日
みこ29

順番は違ってもいいと思いますよ。
11ヶ月でまだ歯がはえてこない子もいるみたいですし(>人<;)

私なら様子を見ることにします。

• ︎︎❤︎︎

︎︎❤︎︎

歯のはえ順番もそれぞれなんですね(o^^o)安心しました☺️🎵まずは歯なのか観察していこうと思います^_^🎵
    コメントありがとうございました!!

• 7月22日
*だんちゃん*

上皮真珠かもですね💡
うちも白いプツッとしたのが4ヶ月頃にできて小児科で聞いたら、そのうち消えますよって言われました◎
本人は痒みや痛みはないそうです。
で、いつの間にか消えてました!

• ︎︎❤︎︎

︎︎❤︎︎

上皮真珠というものを初めて知りました(>_<)異常な事では無いんですね(o^^o)安心しました☺️🎵
    様子見ようと思います!コメントありがとうございました(*˙˘˙*)

• 7月22日