※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

やばい1週間ぶりの便意、、トイレ入ったら全然出ないくるしい、、諦めた…

やばい1週間ぶりの便意、、トイレ入ったら全然出ないくるしい、、諦めたけど、椅子に座ってるとおしりの違和感がやばい😫😫
ないと思ってた酸化マグネシウムが発見されたけど、続けてるわけではないし、今日中に果たして緩和されるのかな……。
白湯飲むくらいしか対策がみつからない…

妊娠後期の便秘が酷すぎる😨😨😨冷や汗も止まらないし😱

コメント

ハナ

ウォシュレット強でおしり刺激したり お尻の中にウォシュレット入れたりして柔らかくしてました😂😂

一人目の壮絶な便秘のときは
ウォシュレットも効かなかったので
イチジク浣腸してました。

全部入れるのは怖かったので
半分くらい入れて出してました!

一回浣腸してスッキリさせて
ひたすら ヨーグルト サラダ 食物繊維を食べるようにしました💦

• ママリ

ママリ

浣腸ないのでウォシュレットさっそくやって見ます😫😫😫😫
    ありがとうございます😭😭

• 10月27日
  • ハナ

ハナ

私 便秘が酷すぎて 猛烈な便意が定期的にくるのに謎の激痛で出ない日々が続いて 嗚咽したり ありました😭

もうキツすぎたら 産院いった方がいいですよ😅
    電話して行ったら 助産師さんが浣腸してくれました😭😭😭

• 10月27日
  • ママリ

ママリ

まじでつらいです😭今日でなければ明日病院いきます😭ひくにひけなくて😭😭😭

• 10月27日
なな

柑橘類が家にあれば食べるといいですよ💡
妊娠後期の便秘辛いですよね💦
お大事にしてください🙏

• ママリ

ママリ

柑橘類がいまなくて、、次の買い物の時にかってみます😭
    ほんと辛いです😭😭ありがとうございます😭

• 10月27日
あーたん

現在22w5dの6ヶ月の初産妊婦です。
お互いの職場の中間に最近引っ越してきましたが、今まで私は横浜市に在住していたので全て区役所で管理等してくれてたのですが、私自身、精神疾患があり手帳の手続きや母子手帳の更新に行ったら全て補助金から外れると説明されました。
今まで、産婦人科でも検診の時の補助金がありましたがそれも対応してないと言われて実費負担とのこと。
やっと夫婦として生活を始めたのに、私は悪阻が酷く、入院してたのもあり現在は退職となりました。
そして、引っ越してきた先に病院等もなく困っております。
厚木市在住の方がいらっしゃいましたら色々教えて頂きたいです。
宜しくお願い致します。

• なな

なな

質問の場所間違えているようですよ💦
    トップページに行き、右下にピンクのアイコンで質問すると出てくるのでそこをタップしてカテゴリや地域を選び質問するといいと思います💡
    お近くの方が答えてくださりますように🙏

• 10月27日
22

酸化マグネシウム飲んでいましたが私も妊娠中便秘が酷くて、そのせいでお腹が張ってすごく苦しかったので下剤ももらいました!赤ちゃんから飲める優しい下剤なので、腹痛を起こすことなく出る様になりました。酸化マグネシウムで出ないようなら、早めに先生に相談された方が良いですよ🥰