※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤰🏻
妊娠・出産

限界1歳7ヶ月やめてって言うことしかしない。気に入らないと壁叩く、お…

限界
1歳7ヶ月
やめてって言うことしかしない。
気に入らないと壁叩く、おもちゃぶん投げる
物を壊す。
賃貸なので隣の人もきっと騒音気になってるだろうな。

夕飯時にキッチン立てば叫ぶ泣くの繰り返し
前まではまだそんな力強い泣き方もしなかったけど
今は元気いっぱい裏返るぐらい虐待してんの?レベルで
泣かれるから旦那が帰るまでご飯は作れない
毎日毎日疲れた
外出しても常にグズってるから楽しくもないし
疲れしかでない。可愛いと思えなくなってきてるのが辛い。
誰かに頼りたくても母も義母遠方で頼る事もできない
一時保育に出しても帰ってくれば機嫌が悪い静かにしてほしい
2人目生まれてやってける気がしない

コメント

もこあ

大丈夫ですか?
言葉もうまく言えない、伝わない時期って辛いですよね。
わたしは双子なので倍大変でした!笑笑
そんな人もいるんだって思うったらちょっと楽になりません?わたしは三つ子のお母さんのこと思ったりしてました!笑
妊娠中なので難しいと思いますが、2人目が生まれたら保育園に預けて働いてみるのもいいと思います。
わたしは働き始めて楽になりました☺️

ゆき

毎日お疲れ様です😭
妊娠中という事もあり、余計に辛いですよね😢
思いっきり構ってあげられなくてもどかしいし‥
私もよく娘にイライラして怒って反省して‥の繰り返しです😔そして同じく2人育児が不安でしかありません。。
旦那さん休みの日とか少しゆっくり出来ると良いんですけど‥
あとは保健師さんに話だけ聞いてもらっても少し楽になると思います😌

はじめてのママリ🔰

我が家も似たような感じです😖
私は毎日イライラします。
結構本気で「あーまじ勘弁」と白目むいちゃいます。
先日実母に預けて出掛ける前に泣きながら離れようとしないので思わず「ママを1人にさせてよー😫」と言っちゃいました。。本心ですけどね。
最近可愛いと思う回数減ってきてるかもです。いや、可愛いんですけど、、なんでいうんですかね?笑
妊娠中だと尚更大変ですね。
無理せずと言っても難しいと思いますが無理せず頑張りましょう😭🙏

既に自分のキャパオーバー気味なのがわかるのでまだまだまだ2人目なんて考えられません😅笑

3ママファイティン☺︎

まだまだ良いか悪いかわからない時期で本人も気持ちを言葉で伝える事もできない、、けど自我も出てきて我慢できないー!って頃ですよね。うちもイヤイヤイヤイヤッッと謎のスイッチが入るとずーっと言ってたり、泣きだしたり、怒ったりするようになってきましたが、ママさんが妊娠されてるし余計にプレイヤ期と早めの赤ちゃん返りというかママに子供なりの考えうる手段を使ってコミニュケーションをとっているんでしょうね🐣妊娠されてるし、怒ったり泣いたりのコミニケーションが多くなると余計にしんどいですよね。ご飯はチン!でできる奴とか材料もう炒めるだけーとかではダメですかね?うちは子供の分もしんどい時は今だに1歳4か月〜っていうおかず離乳食一品足したり、おでん作って薄味にしてロールキャベツや厚揚げ大根などはあげて翌日もとかしてます。保育園とか行きはじめれば離れるので逆に寂しくなりますが、今は難しいですよね?保健師さんや地元の区役所の子育て支援ないか探して相談してみて何かあれば良いんですけど。