※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんこ!
家事・料理

共働きで今日旦那が仕事休みだったので晩御飯お願い!と、LINEしました😔…

共働きで今日旦那が仕事休みだったので晩御飯お願い!と、LINEしました😔
その時の内容が↓

18時頃晩御飯で焼きそば作ってね!
キャベツ
にんじん
玉ねぎ
ウインナーが冷蔵庫に入ってるから使って!

と、送りました。既読無視だったので少し不安だったのですが帰ったらなんとか焼きそばはできてたみたいですが、明日の晩御飯に使うはずの豚肉まで使ってしまってました😔😔
それに呆れて「使う材料LINEしたよね?」「明日のおかずやのに〜」と言うと、キレて「もう2度と作らん!」と言って出て行ってしまいました😂😂
毎日毎日作ってる私にそんなこと言う?と思って腹立ってます😡
焼きそばには豚肉使うという概念があるのか焼きそばに豚肉入ってるやんけ!って言われてもその豚肉しゃぶしゃぶ用やん・・・(苦笑)って感じで😅

これって私が折れて謝るべきでしょうか・・できれば謝りたくないですが笑

コメント

2児ママ

私は謝っちゃいます
男の人って思った材料で
作りたがりますよね😅

次からは
豚肉は明日使うから
使わないでとか
わざわざ言うようにしよう〜と
思い直しますかね(笑)

  • みんこ!

    みんこ!

    謝るとしたらどう謝ればいいですかね🤣
    次からは細かく伝えるようにするとかですか?笑

    • 10月27日
  • 2児ママ

    2児ママ


    ごめんね
    悪気はないし
    今度からはちゃんと言うね!って感じですかね?


    あと日頃から
    家にあるものは食べてもいいけど
    食べたら教えてねって伝えてますよ!

    • 10月27日
deleted user

作ってくれるだけ有難いと思います😭w
作ったのに怒られたら
旦那さんからしたら
もういいよ!ってなっちゃいますね💦

豚肉はまた明日買えばいいと思いますw

  • みんこ!

    みんこ!

    謝って豚肉買ってきました😂😂

    • 10月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ご主人機嫌なおりましたか?☺️

    • 10月27日
  • みんこ!

    みんこ!

    本気で謝ってる?
    って、聞かれた時は腹立ちましたが堪えました😂😂😂

    • 10月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    相当ご主人も怒ってたんですね😅ww
    これからは使わないで欲しいものもLINEしなきゃですね💦w男の人って言わないと分からない事多いですよね、、

    • 10月27日
ちゃそ

私も焼きそばは豚肉って思ってるので入れたくなります😂
我が家はある肉で!なのでしゃぶしゃぶ用でも入れちゃいます😅
なので、使って欲しくない時は「肉は明日のおかずだから使わないで!」と言いますね😂
もしくは勝手に冷蔵庫の中のもの使って欲しくないならこの材料だけで作って!と言ったほうが良いかと🤔
LINEできた材料にプラスして、もしくはウインナーの代わりに豚肉いれちゃいます😂

  • みんこ!

    みんこ!

    子供が肉食べないのでいつもウインナー使ってるの知ってたのになんで?!ってこっちとしてはなりました😂

    • 10月27日
はじめてのママリ🔰

私ならそのくらいのことで怒らないです😂

むしろ感謝します!自分だって間違えることあるので豚肉くらいで怒ったりはしないです。

多分、今回材料をLINEで送ったのに他の材料使われてしまうということはこの次も同じことがあり得ると思うので、他の材料使われるのが嫌なら料理は任せないでお風呂掃除やトイレ掃除だけをお願いするか、他の材料使われても諦めるしか無いかなと思います💦

チム

しゃぶしゃぶ用の豚肉で焼きそば、おいしいので私は好きです😄
ウインナーって言われたけど豚肉あるから使っちゃったんですね😂
こっちとしては豚肉使っていいの?と聞いて欲しかったですよね😄
旦那さんなりに頑張って作ってくれたから謝った方がすんなり解決するかもしれないですね😊

  • みんこ!

    みんこ!

    そうなんですよ🥺🥺❕
    些細なことでも聞いてきてっていつも言ってるんですが(笑)

    • 10月27日