※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽーんぽん
妊娠・出産

逆子でへその緒3回巻きの妊婦が心配。安産の経験があるが、今回は進行遅い。元気に生まれる話が聞きたい。

3人目39週妊婦です。
お腹も痛みを伴ってよく張るのでまだかまだかと期待していますがなかなか生まれる気配がありません。

先週の38週の検診でへその緒が首に1回巻いていることがわかりました。先生からはよくあることだから大丈夫とお話がありました。

そして今日の39週の検診で3回巻いているとカルテに書かれていましたが、先生からは何も言われなかったです。
赤ちゃんは生まれるとき最終的にママの背中側を向くけど今は横向きと言われました。
ずっと胎動が激しく(今も)逆子になったり戻ったりを繰り返していました。

上の子は2人とも予定日より早く生まれてきた上に進みが早く安産と言われる類でしたので、今回はもっと早いんじゃない?と言われてきましたがあっという間に39週。そして今日の内診では子宮口も開いていないとの事でした。
素人ながら勝手にへその緒が巻いているから難産になる?無事に生まれる?と不安になってしまいました。

3回巻いていたけど元気に生まれてきたよ!というお話や出産の経過など教えていただきたいです。
今とても不安でいっぱいなので少しでも安心できるお話が聞きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

3周ではなく2周巻きで、横向きや逆子を繰り返していましたが、経膣分娩を経て無事出産しました^ ^

• ぽーんぽん

ぽーんぽん

無事に出産されたというお話が1番安心できます😭
    ありがとうございます!

• 10月28日
ちびた

私も1人目を、3回ではなく、2回でしたが、ヘソの緒を巻いた状態で出産しました😄💡
予定日越えての出産でしたが、産まれる直前でも元気いっぱい動いてて、産まれてからも問題なく育ってます✨

• ぽーんぽん

ぽーんぽん

不安になりすぎるとよくないですよね!元気いっぱいとのお話で安心しました😌
    お2人目もうすぐご出産ですか?👶🏻
    ありがとうございます!

• 10月28日
  • ちびた

ちびた

本当に何かあれば、必ず伝えてくれると思うので、何も言われなければ問題ないのだと思います😄💡

昨日が予定日だったのですが、出てこず…
    まったり待ってる所です💓
    あと少しです✨

• 10月28日