※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃたろ
お仕事

ハローワークでの新しい仕事の採用が決まりました。出勤日の前日に行くよう記載がある場合、11月2日出勤なら10月30日に行けます。採用証明書など持参物はそのまま持って行っても問題ありません。

ハローワークで見つけたお仕事の採用をいただきました。
昨日、電話にて連絡を頂いてます。
今は失業手当を受給してます。
雇用保険のしおりを確認してたら、出勤日の前日にハローワークに来て下さいというようなことが記載ありましたが、11月2日(月)から出勤の場合は10月30日(金)にハローワークに行けばいいのでしょうか?
また持参物に採用証明書等とありますが、この場合はそのままハローワークに行ってもいいのでしょうか?

コメント

こぉ

採用おめでとうございます✨
月曜日からなら前の週の金曜日10月30日で大丈夫です!
採用証明書は、ハロワ以外で見つけた方が持っていく物なのでハロワからの紹介で内定貰ったのなら必要ないと私は2ヶ月前に説明受けましたよ☺️

• りぃたろ

りぃたろ

コメント、そして温かいお言葉ありがとうございます😊
    私用の為、出勤日を1週ズラしてもらいました😔そしてその前の週の金曜日は外せない予定があり、木曜日でも大丈夫ですかね?😅
    近くなったらハローワーク行ってきます!
    採用証明書もいらないんですね!安心しました😌

• 10月27日