※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nuts
ココロ・悩み

腰痛で困っています。昼寝後に背中も痛む症状。ぎっくり腰か不安。対処法や経験者のアドバイスが欲しいです。明日病院に行くべきでしょうか。

急な腰痛で困ってます。
今朝息子を抱っこして屈んだら腰に痛みが走り、それから背中が少し丸まったりすると痛みを感じます。
真っ直ぐ立ったり、正座は大丈夫だったので様子を見ながら腰痛体操をして先ほどまで少しだけ昼寝をしました。
ところが昼寝から覚めると今度は背中が伸びると痛みを感じるようになりました。

これはぎっくり腰のうちに入るのでしょうか?
明日旦那が休みなので病院にいこうかと思っているのですが、似たような経験された方に対処法などお聞きしたいです。

コメント

aya

わたしも似たような経験を数ヶ月前にしました🥺
わたしは次の日に整骨院に行きました!育児で抱っこしたりすると腰にも負担がかかるのと姿勢が悪いのが問題だと言われました😭わたしの場合、整骨院は2回通って、少しずつ良くなった感じです!
おそらくぎっくり腰ではないと思います🥺

• nuts

nuts

ありがとうございます!
    やっぱりぎっくり腰ではないんですね。
    ほんとに腰に負担かかりますよねー💦
    明日整骨院に行ってみます!
    よくなるといいなー😭

• 10月27日
  • aya

aya

腰痛は育児中になっちゃダメ!って思いました😭😭😭
    この時期病院行くのはこわいですもんね💦💦整骨院でいいかなぁと思います!
    良くなることを祈ってます🥺🙏

• 10月27日