※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

2歳のお子さんの保湿について、市販のベビーローションがおすすめです。肌が弱くない場合は大丈夫です。

2歳のお子さんいらっしゃる方
お風呂上がりの保湿はされてますか??

今までまともに保湿したことがないかもです…
保湿するのが当たり前な感じですが、してない方います…?

これからの季節だけでもやろうと思いますが
何がおすすめですか?
市販のベビーローションとかで大丈夫でしょうか😦
肌はそんなに弱くないと思います!

コメント

(=^x^=)猫飼いたい☆

もうすぐ3歳ですが、保湿してません😂
でも最近乾燥し出したので、昨日から始めました👍笑
下の子はベビーローション塗ってますが、上の子は大人用のニベアです。←本人の希望です。希望がなければベビーローション塗ってます💦

G

3人とも新生児の頃から全くしてないです😂
してる方多いし、した方がいいみたいに書いてることよくありますよね😅
あまり薬に頼るのが好きじゃなく、保湿は薬ではないけど塗らない方が勝手に肌が強くなる気がして塗ってないです😂😂
まぁ1番は私が面倒くさがりなだけなんですけどね😂笑
1番下は初めての冬なのでまだ分からないですが、上2人は今の所冬でも乾燥とか全然しないです😊

ひー

お風呂上がりに保湿必ず、してます!
乾燥肌っていうのもあるんですが、自分が子供の頃そういう習慣がなくて、思春期に肌荒れしたのでケアの仕方?を小さい頃から知ってたほうが良いかなと思うので🙆‍♀️

2歳の子供かいます🐥
保湿は生まれてからお風呂上がりはずっとしてます😊
最近は落ち着きましたが、
アトピーと診断された事もあるので入念に保湿してます。
うちは最初は市販のものを使ってましたが、今は小児科で保湿剤貰ってます🌷
肌が弱くないのであれば市販のもので十分だと思います⭐️

m.k.m

乾燥肌なのでお風呂上がりと痒がる時に保湿してます☺︎

みい

0歳の冬は少し乾燥してたのでプロペトちょっと塗るぐらいはしてましたが今年乾燥してなさそうであれば保湿はしません😂😂

ゆう

2歳です!してないです🤣
冬カサカサしてきたなーと思ったらその時クリームぬろうかな程度です。笑

もも

生まれてすぐから保湿してます。食物アレルギーは荒れた肌からなる、という理由でお風呂上がりは欠かさずローション塗ってます🎵
うちは今は無印の化粧水使ってます☺️

ママ

みなさまコメントありがとうございます!一斉のお返事で申し訳ないです💦

意外と保湿してない方もいらっしゃって内心ホッとしてます、、笑

でもカサカサしてたら何かしら塗ろうと思います😂!