※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソラミ
ココロ・悩み

1歳の女の子が哺乳瓶離れできず、眠る時に必要な白湯を哺乳瓶で飲んでいる。哺乳瓶卒業の方法を教えてください。

もうすぐで1歳の女の子ですが、哺乳瓶離れができません。眠たくて泣いている時はそれがないと眠れないので白湯を入れて持たせると泣き止んでそのうち寝ています。
みなさんどうやって哺乳瓶を卒業されていますか?

コメント

泣こうが喚こうがただ哺乳瓶渡さなきゃいいだけの話では?^_^;

• ソラミ

ソラミ

確かにそーなんですよね〜泣きじゃくるのでなんか可哀想になってきて…つい。

• 7月22日
M_IIII

わたしのとこももう少しで
1歳になりますけど
哺乳瓶必須!って感じです(笑)

• ソラミ

ソラミ

なんでしょうね、つい渡してしまいます。

• 7月22日
まんまるい

私も哺乳瓶無しなんて考えられない!って感じでした。
1歳になる頃になんとなくミルクあげないでみたら、そのまま卒業できました!

• ソラミ

ソラミ

寝かしつけの時はどうしているんですか?夜寝る前は泣きじゃくって寝てくれません。

• 7月22日
  • まんまるい

まんまるい

うちの子はおしゃぶりなしでは寝れないです。哺乳瓶は卒業できても、おしゃぶりはまだなのでどうしようって思ってます(・_・;

• 7月23日
*⋆。˚✩

うちの子も哺乳瓶大好きで1歳ちょっとまで毎晩哺乳瓶で麦茶のんでました!!
うちは当時、おかあさんといっしょのたくみおねえさんやだいすけおにいさんが大好きでペットボトルに彼らのシールをたくさん貼って哺乳瓶の代わりに渡しました。最初は泣いたのですが、大好きなおにいさん、おねえさんをみて大喜び!笑
3日くらいで泣かずにそのペットボトルで水分補給できるようになりました(❁´◡`❁)

• ソラミ

ソラミ

何日か我慢すれば慣れるのでしょうか。

• 7月22日
Flower♡

ストローを覚えた時点で哺乳瓶をやめると自然にそれしかないと思うのか止められました💡

• ソラミ

ソラミ

もう、渡さなければいいんですね。

• 7月22日
ぴよきのこ

うちの子は4か月前にいきなり哺乳瓶が嫌になったのか全くつかわなくなってしまいました(^-^;
まだストローもコップも使えない時期で使えてなくてもとりあえず…と渡し続け、ストローやコップを使っているところを見せてました。
1歳過ぎた従兄弟の子も哺乳瓶使ってましたし、個人差があるのであまり気にしなくてもいいのではないでしょうか?

• ソラミ

ソラミ

すごい、4ヶ月で!色々なんですね〜うちは執着心の塊で絶対離しません!

• 7月22日
M_IIII

ミルクってみなさんどうやってあげてるんですかね(´・ω・`)

なな

うちいまだに寝るときないと
探したりします
はずかしながら取り上げることができなくて。。😂ですがかならずないと寝ないとかはなく、そばにあれば寝るときもあります!ちなみにほしがるのも家にいるときだけです😩まーそのうちやめるでしょう。とわたしはほっといてます(ㆀ˘・з・˘)笑