※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いち太
子育て・グッズ

プレ幼稚園で息子が静かに座っていられない時、周りに迷惑をかけているか心配。集中できるアドバイスが欲しいです。

プレ幼稚園に親子一緒に参加しているのですが、息子が、紙芝居や絵本読み等の静かにしなければいけない時に、急に大きな声を出したり、立とうとしたりして落ち着いて座っていられない時があります(時間ずっとではないです。あまりに騒ぐようなら退出するつもりです)。
その時はもちろん私も注意したり静かにさせようとしているのですが、やはり周りのママさん達は迷惑に感じますか?
あと、こうすると集中してお話が聞けるよ。等のアドバイスがあれば教えていただけますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

普通のことなのでなんとも思いませんよ^_^
3歳で全員が言うこと聞いて座って静かに聞いてるのは中々ないかと…
先生は注意や諭したりしませんか?
プレなので先生に任せてもいいと思いますよ!

• いち太

いち太

コメントありがとうございます。
    周りのお子さん達は皆静かに座ってお話を聞いています。中にはおもちゃを触っている子もいますが、とにかく皆静かで…ホントに同じ歳なのか?と驚いてしまいました。
    先生は特に何も言いません。そのまま大きな声で読み続けています。
    騒ぐと迷惑だし我が子が悪目立ちして恥ずかしいです…。

• 10月27日