※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h.p
産婦人科・小児科

呉市のクリニックは入院施設がないため、妊娠8ヶ月から分娩施設のある病院へ通う必要があります。末光産婦人科が選択肢で、口コミ情報を求めています。

分娩施設についてです。
私は今妊娠2ヶ月で、広島県呉市のクリニックに通っているのですが、そこは入院施設がないため、妊娠8ヶ月くらいからは分娩施設のある病院へ通わなければならなくなります。
そこで、今呉市の分娩施設をいろいろ検索しているのですが、末光産婦人科が呉市内にあるみたいなので、なんとなくそこにしようか検討中です。口コミなどもあまりないので、末光産婦人科に行かれたことがある方いらっしゃいましたら、何でも良いので何か情報を頂けたら嬉しいです^ ^
わからないことだらけなので、よろしくお願いします🥺

コメント

みーちゃん

末光産婦人科は最初から末光産婦人科に通ってたら初産の人でも出産できるんですが、途中から変わるとなると、初産の人は前は受け入れてなかったですけど、今はいけるんですかねぇー!
いけるのであれば、私はすごくオススメです!初めての分娩を末光でよかったです!
食事は豪華ですし、昼夜のおやつはあるし、授乳も初めてでわからなかったらこうやるといいよと優しく教えてくださいます!
ただ、人によっては先生と合わないと言われる人もおられますけどね😅
聞きたいことあればわかる範囲でお答えします😄‼︎ただし、3年前ですが。。

• h.p

h.p

みーちゃんさんご丁寧な回答ありがとうございます☺️🌼
    初産の人は前は受け入れてなかったんですね!それは知らなかったです!今はどうなのか、また病院に問い合わせてみます!
    すごくおすすめと言われると、末光さんに行けたら嬉しいです☺️💕
    先生との相性は結局どこに行ってもそれぞれの先生の性格もありますもんね😅😅

もう1つ教えていただきたいのが、3年前ご出産された時は立ち会い分娩でしたか??
    ネットに出てる口コミには、立ち合いだったと書いてあるのですが、それも10年以上前の口コミでしたので、最近はどうなのかなと😅
    またお手隙の時にでもお返事頂けると嬉しいです☺️🌼

• 10月27日
  • みーちゃん

みーちゃん

はい、立ち合いでしたよ😄‼️
    バースプランもあったり、ご飯の好き嫌いを聞いて調整してくれたり、近くにエーデルワイスのケーキ屋さんがあるんですが、そこのおやつが出たり😄

• 10月27日
  • みーちゃん

みーちゃん

ただ、分娩台についてずっと立ち合いではなくて、もう産まれるかなって時に呼ばれて立ち合いします‼︎
    私は最終的に、緊急帝王切開になったのですが。。

• 10月27日
  • h.p

h.p

エーデルワイス知ってます〜☺️🌼
    いろいろと豪華なんですね〜☺️
    立ち会いのこともありがとうございます☺️🌼
    また仕事から帰ったら旦那さんとも話してみて、今後末光に行けたら良いなと思います☺️
    ほんとにほんとにご丁寧なお返事ありがとうございました💕
    最近妊娠が判明したばかりで、わからないことだらけですが、質問してみて、みーちゃんさんのようなお優しい方にお返事頂けて嬉しいですありがとうございました☺️🌼🌼

• 10月27日
  • h.p

h.p

帝王切開になった時は、国立かどこかに搬送になりましたか??

• 10月27日
  • みーちゃん

みーちゃん

いえいえ、3年前のことでよければ何でも聞いてください‼️
    いえ、末光で産ませていただきました😄‼︎
    国立から先生に来ていただきましたが、先生が手術とかで来れなかったら搬送になると言われました😅💦

• 10月27日
  • h.p

h.p

そうなんですねー!
    旦那さんが帰ってきたら末光どうか言ってみます☺️🌼🌼
    またわからないことがあったら質問させていただくかもしれませんがよろしくお願いします🙇‍♀️🙇‍♀️

• 10月27日
ゆなち☆

現在末光に通ってます😊!
今はコロナの影響で、
7月から面会、立会いもなしになってます💨
どこの病院も同じかと思いますが、初めてだと余計に不安ですよね😖😖
末光は体重管理には厳しくて、前回初めてチクっと言われました😂←
先生は確かにあっさりタイプですが、看護師さんは優しいです💓💓

• h.p

h.p

丁寧なお返事ありがとうございます☺️🌼🌼
    やっぱりコロナで面会も立ち会いも無しなんですね〜。今ほとんどの病院がそうですもんね😢
    体重管理、厳しいんですね😂
    また旦那さんともいろいろ相談してみます☺️ありがとうございました☺️🌼🌼

• 10月28日
ママリ

末光産婦人科で
出産予定です☺️
先生とは合わない感じですが
もうここまで来たら変えれないので
必要最低限の会話だけで
終わっています🤣

立ち会いは出来ず陣痛室と
分娩後の2時間だけ
主人はいれるみたいです🥰
費用は15万円用意していてくださいと