※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

つわりがひどくて体重が減り、上の子もいるためつらい状況。お腹が出るのが早いか気になり、先輩ママさんに2人目の経験を教えてほしいです。

2人目妊娠中です!

つわりが酷くて6㌔落ちました
1人目の時は7㌔減
重賞妊娠悪阻で1ヶ月入院しました
今回は上の子もいるため
点滴に通って生活していますが
吐き続けて終わりがみえずに泣いています

今回も本当につらいです😢😢

2人目はお腹がでてくるの早いよ〜🤰
と、よく言われますが
でてくる気配がありません(笑)

逆に痩せていて気持ち悪いぐらい
骨盤の骨のようなものがでています。

2人目はお腹が出るのが
早いのか気になってしまって、、😂💦

お腹がでてくると実感もわくし
つわりが辛くてもやっぱり
嬉しかったのを覚えています🤰❤

先輩ママさん!
みなさん2人目はお腹がでるのが
早く感じたかどうか教えて
いただきたいです😭😭😭

お腹がでてきたらもう少し
気分も違うだろうな、、と思っています😢

コメント

はちママ

私は2人目の方がお腹出てくるのが遅いです。
上の子のお世話もあるし、ちょこちょこ動いてるせいか、安定期入ってもよく見ないとわかんないくらいでした😂
健診で腹囲測ってもらっても、1人目より細いです。
後期になったらそれなりに出てきました🙂
でもお腹は出ない方が妊娠線の心配もないし、腰も辛く無いし、良いと思いますけどね…💦

  • ママリ

    ママリ

    たしかに、
    妊娠線のことを忘れてました😂
    ゆっくりでてくるのを
    楽しみたいと思います😊‼️

    • 10月27日
ママ

2人目だから、3人目だから、4人目だから早いよ!ってずーと言われてきましたが、私全部遅かったです😅
そして明後日で14週ですが、まだペタンコです💦けど赤ちゃんはちゃんと成長してますよ☺️

つわり辛いですよね💦私も上の子は入院したのですが、今回は点滴と薬でなんとか堪えてます。そして少しだけおさまってきました!

お腹がでてきたり、胎動感じたりすると嬉しさが出てきますよね😊
お互い今は辛いですが、頑張りましょうね✨

  • ママリ

    ママリ

    何人目でも変わりはないんですね!😊
    ありがとうございます❤

    4人目を妊娠中なんですね😊‼️
    悪阻は全員辛かったのでしょうか?
    出来れば3人産みたいけど
    今回が辛すぎて
    もう次は無理かも、、も
    心が折れています😭😭
    あともう少しと思って
    お互い頑張りましょう😢

    • 10月27日
  • ママ

    ママ


    つわりは2人目だけ軽くて、後は辛いです😭
    私もいつも心折れるのに、主人の希望もあって4人目までなんとかきました💦
    終わりが来るので、それまで頑張りましょうね😌

    • 10月27日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!!!
    性別もあんまり関係ないって
    ことですね🤔✨
    ご丁寧にお返事
    ありがとうございます😊❤

    もう少しで終わるはずなので
    頑張りましょう😭✨✨

    • 10月27日
かおり

2人目だから早くお腹が出てきたとかはなかったです🙂
11週でしたらまだ出てなくて普通だと思いますよー🌸
早くつわりが落ち着きますように☘️

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!❤
    なんだか少し前のことなのに
    どのぐらいで出たのか
    すでに忘れちゃってます🤰笑
    気が早すぎました!😂😂

    • 10月27日
♡Mママ子♡

私も特に関係なかったです!
26wで下の方がポッコリしたかな?くらいで一人目と同じでした💦
つわりつらいですよね😢
早く終わりますように😭

  • ママリ

    ママリ

    11週だとまだまだのようですね!
    1人目のことをすでに
    忘れていて
    まだ気が早すぎました!😂笑
    早く治るといいです😭
    ありがとうございます❤

    • 10月27日
ちぃたろう

私も今絶賛つわり中です。
1人目8kg落ちて、今は6kg落ちてます😢
明日で13週ですがお腹はぺったんこです。
1人目は臨月になっても臨月に見えないって産科の先生に言われていて、生まれた子はほぼ4000gだったのでどこに入ってたの!?って感じでした笑
そうゆう体質?なのかなって思ってます◟́◞̀
とにかく今は早くつわり終わって欲しいですよね😭
頑張りましょー。

  • ママリ

    ママリ

    私も1人目の時にそんなにお腹が
    でなくて
    会う人会う人に
    え?お腹小さくない?と
    よく言われていました🤰笑
    今回も徐々にでてくるって
    ことなんだと思って
    気長にまってみます☺️

    つわり、辛いですよね😢
    8キロはやばいです😭💦
    6キロでもつらいけど、、
    一緒に頑張りましょう😭✨

    • 10月27日