※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

4歳の次男が熱で幼稚園を休んでいます。検査は難しく、飲み薬で様子を見ていますが、熱が続く場合には登園させたいと思っています。周囲の方は熱が出たら必ず検査するのでしょうか?

4歳の次男が、朝37.5度で幼稚園をお休みしました。
もちろん、小学生の長男と同じく幼稚園の三男もお休みです😭💦
このご時世だから仕方ないんだけど、、
元気な鼻垂れ小僧なので、概ね風邪だと思うのですが。
かと言ってすぐ病院行って検査してもらえる訳ではないし
症状が続くかわからないし、元気な長男三男を一緒に病院へ連れて行きたくないし😭
旦那は先週から出張へ行ってるのでお願い出来ない。

多めにもらっている飲み薬があるのでそれで2.3日様子見て改善して熱も続かなければ登園させたいのですが、
皆さんは子供が熱出したら必ず検査させますか??💦
うちの地域はかかりつけ医師がコロナの疑いがあるとなってから予約して行う形なので、今日すぐに!と言うわけにはいかず。。

コメント

Nao☆ミ

37,5℃だと微妙で悩みますね💦走り回ったらそれぐらいになることもあるし🏃でも鼻水でてるなら風邪ですかね~お薬あるならなおさら他の子供連れてくのも悩みますもんね💦

うちも最初はそのぐらいで鼻水くしゃみで、そのあと38℃超えてしまい…そして次男にうつり次男も発熱しました😵
このご時世なのでコロナ!?まさか!?…と焦りました💦私はとりあえず先生に診てもらおう‼️と小児科に行きました🏃(かかりつけがPCR検査も出来る小児科で)

うちの小児科は発熱したら電話して→隔離室で待つ→そのあとに脈拍数を計る機械を指につけて計る→その数値が高ければPCR検査をする…と言う流れでした💨数値が普通だったので風邪だねーで終わりました😣

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます♪

普段ならまた風邪か〜💦ってところですが、コロナで振り回されてます😭
    かかりつけで検査してもらえるのたすかりますね😵✨
    元々アレルギー鼻炎で鼻垂れだし、今もモリモリお昼食べてるし熱ももぉ平熱だし…😅

これで明日登園させるのは無責任かなぁ…とも思いますが、熱下がってから病院行っても検査対象になかなかしてもらえないので対応に困ります😭😭

• 10月27日