※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
妊娠・出産

妊婦検診での体重測定について、服装が体重誤差に影響することが気になります。夏場や服装によって1キロ程度の違いがある場合、仕方がないのでしょうか?

妊婦検診の体重測定について。

ふと思ったんですが検診のとき病院で体重図ると思いますが。
服装によってだいぶ体重誤差出ませんか?🤔

夏場と服装1キロくらい違うんですが、、 仕方ないですよね?😵

コメント

はじめてのママリ🔰

体重計に載ると勝手に計測値が印刷されるので
いつも悔しい思いをしています😂笑

• ママリ。

ママリ。

ですよね😅
    なるべく夏の軽い服装のときを主にしてたらすごい違いますね😭
    今の時期さすがに薄手にしてても毎回、下着一枚とか決まってればいいんですが(笑)

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も明日検診ですが
    寒いですが薄着でいこうと思います😂笑

• 10月27日
☆peony☆

服のまま体重計乗るのでその体重ででます。

服装によって誤差でますね。

毎回体重測定ドキドキします。少し増えると記入されてしまうので。

• ママリ。

ママリ。

ですよね😅
    真冬のコートとか以外脱ぎませんし、今の時期だとだいぶ夏と誤差出ますよね😅

• 10月27日
ちゃちゃ

病院によって夏場-0.5kg、冬場-1kg減らしてくれるところもありますよ❁︎

検診だけで通ってた病院はそうだったんですが、産院では服込みの体重で記録されるので、毎回できる限り軽そうな服で行きます。笑

• ママリ。

ママリ。

そうなんですね!
    うちの産婦人科も、服の分減らしてくれてるなってのはわかるんですが、、、

真冬だとアウター脱いだりまだ調整できそうですがこの時期難しいですよね、、、
    普通に服きて体重計のったら裸のときより2キロ弱重くてビックリしました😅

• 10月27日
ママり

私は自己申告制なので、体重計る部屋に行って体重計は乗りますがその日の朝一トイレ後の体重書いてます笑

• ママリ。

ママリ。

たしかにその方が、正しい体重ですよね😵

• 10月27日
ままりん

分かります~😅

今通ってる産院は次男の時も通ってたんですが、診察室内で体重計に乗り、助産師さんが読み上げて先生が記入するスタイルなので、逃げ場ないです🤣🤣🤣

なるべく薄着で腹帯等、外せるものはトイレで極力外してから行ってましたww

• ママリ。

ママリ。

ですよね😅
    私も看護婦さんの横で図らないといけなくて(笑)

なるべく薄着ですね、、、ありがとうございます

• 10月27日