※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリさん
産婦人科・小児科

下の子が緩いうんちから硬くなり、様子は良好。胃腸炎かどうか不明。横漏れで服を消毒する必要あり。感染者なし。

5日前から下の子が緩いうんちをしていて(泥うんち)
結構そういう時もたまにあるんですが
それが2日くらい続いてました。
なのであまり冷たい物をあげずに様子を見ていたら
3日目くらいからウンチがカチカチ気味に戻りました。

それくらいしか変わったところはなくて
機嫌はよくて食欲もあり熱もありませんでした。

うんちも水下痢ってほどではなくて3回で
回数もいつもと変わりませんでした。
(いつも1回〜3回なので)

これは胃腸炎だったんでしょうか?

いつまで横漏れで汚れた服は消毒した方がいいんですかね?
いつも朝尿の量が多くうんちされるとすぐ横漏れします。

うんちが緩くなってから一応熱湯で2分間つけてから
洗濯しておりましたが、、、。

ちなみに今のところ誰も感染しておりません。


コメント

ママリ

普通にお腹下したんじゃなくてですか?😅
胃腸炎だったらすごい下痢がチョコチョコ出そうですけどね😅吐いたりもしたり。
うんち汚れはいつも下洗いしてワイドハイターに浸けてから洗濯してますが、
ノロなら煮沸かハイターの方が良いでしょうね。。。
おむつが漏れそうならすかさず変えるしかないと思います😅