※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月半の娘がいます。完ミに移行したいが、哺乳瓶拒否。ストローマグorコップでミルクあげるべきか、ミルクとフォローアップミルクどちらが良いでしょうか?

9ヶ月半の娘がいます。現在3回食です。
昨日も質問させて頂き、答えて下さった方ありがとうございました😭

娘がミルク拒否、哺乳瓶拒否なのですが完母から完ミに移行することを決意しました。どうにかして完ミに移行したいので、飲まなくても飲むまで頑張ってみることにします。

そこで質問なのですが、今からだと哺乳瓶とストローマグorコップどちらであげたらよいでしょうか?ストローマグとコップ飲みはできますが、哺乳瓶は拒否です。やはりミルクは哺乳瓶の方が良いですか?

また、これからあげるならミルクとフォローアップミルクどちらが良いでしょうか?

コメント

ままり

離乳食は食べてくれますか?
食べてくれるのならフォロミをマグかコップで良いと思いますよ😄
娘もミルク哺乳瓶拒否でした💦大変ですよね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    離乳食は、月齢にあった量を出しているのですが完食の時と半分くらい残す時がある感じです😖それでもフォローアップでいいのでしょうか?
    マグかコップであげます☺️

• 10月27日
  • ままり

ままり

フォロミでも良いと思いますよ😄
    娘はかなり少食の食べムラがひどいですが、
    フォロミに変えても問題なく過ごせてます✨
    マグ中心でコップ練習しながら飲ませて慣れてきたらコップで飲ませたりしてました😄

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!😊
    早速今日フォローアップミルクを購入し、離乳食後にストローマグで飲ませてみましたが20ml飲むのがやっとでした😭その後はおえっとし始めて完全拒否です…
    毎回これを繰り返したら飲むようになるのでしょうか😭

• 10月27日
  • ままり

ままり

フォロミでも味が違うらしく娘はチルミルしか飲まなかったです😅
    飲みムラもあったので規定量飲まなくても仕方ないと諦めてました。
    正直1回も規定量飲んでくれたことないです😅
    慣れたらしっかり飲む子もいるようですよ😄
    チルミルすら拒否の場合は温めた牛乳を飲ませてました。

よく動いた後に飲ませたら飲んだり、意外と冷たい方がよく飲んだかな😂
    牛乳すら拒否された日は諦めてましたが🤣

検診で相談したら少しだけココア入れて味を変えたら飲んだりするよーとのことだったので最終手段で混ぜたり😅💦
    牛乳の方を飲むならフォロミじゃなくてもそっちでも良いとも言われました🤣

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

味違うんですね😂
    今日も朝離乳食の後にあげましたが10しか飲みませんでした… 昨日より拒否してる感じです😱
    あやさんがフォローアップや牛乳ををお子さんにあげていたのは何ヶ月の頃でしたか?😳一回も規定量飲んだことないということはほぼ離乳食だけの頃があったのですか?

• 10月28日
  • ままり

ままり

離乳食も数口でしたよ😅
    1歳越えてから人の子の3分の1食べてくれたら褒めまくるって感じでした。
    朝食べず、水かフォロミ数口、お菓子せんべい、夜お粥半分と人参1欠片とかザラでした💦
    公園の合間におにぎり持って行って食べさせたりしましたが、それも一口かじればまぁ口に入れてくれたし今日は良い方‥って😅
    元々おっぱいもあまり飲まずの子もだったので💦何で大きくなったのか謎です💦
    外の公園に弁当持って行ったりしたときには少し食べてくれたかな?🤔

今も普通の子の半分食べれば良い方ですが、
    平気の真ん中具合で身長も体重もあります。

フォロミ嫌がるならお菓子に混ぜたりシチュー風にしてみてはどうですかね?🤔
    夏はアイスにしたりゼリーにしたりすると比較的摂取してくれました。

牛乳は一度加熱して冷ましたのをあげてました。
    9ヶ月の頃は少しずつ飲ませてましたよ😄
    下痢しなければ大丈夫です。

• 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さん少食だったんですね😢
    でも体重は平均くらいなんですね😳意外と大丈夫なものなんですね💦
    今日夜も飲ませましたが10でだめでした笑 料理に混ぜてみるのやってみます!昔ミルク粥作ったら全然食べてくれなかったので、またそうなる可能性ありですが…😱
    おやつに使うのいいですね✨
    牛乳は好きみたいなので少しずつあげてみます!
    たくさんありがとうございます😭

• 10月28日