※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヵ月の娘が高いところに興味を持ち、落下の心配があります。皆さんはどうしていますか?処分するか悩んでいます。

生後10ヵ月なのですがソファーに登り机や低めのタンスに乗ったりで高いとこに興味があるみたいです^^;
(これまで何度か落下してます。)

皆さんのところも登りますか?
(落下防止対策どんな風にしてますか?)
登らせないようにタンスや机を処分するか迷います😵
ちょっと目を離したすきに何度か落下しててほんとに娘に申し訳ない気持ちになります汗

コメント

95

わかります!!上の子には申し訳ないけどトランポリンは片しました😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱ危ないものは片さなんですよね😂

    • 10月27日
ぱん

うちもよく登ります!
ローテーブルは片付けました!

いつの間にか降り方をマスターしてました😂ので、ソファは置いてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    目が離せないですよね😂
    我が子もはやく降り方マスターしてほしいです、、
    降り方教えたりしてましたか?

    • 10月27日
  • ぱん

    ぱん

    ほんとに目が離せんです😂😂
    教えてはないんですけど、どうにか降りようとしてたのでそばで見守るようにしてたらマスターしましたよ💡
    でも心配なので、周りにクッションいっぱい置いてます笑

    • 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!どうにか学習するんですね🥺✨
    私も周りにクッションおいて見守ろうと思います😂

    • 10月28日
まー☆

うちの息子も背伸びして本棚の本全部落としたり、テーブルによじ登ろうとして目が離せません💦
うちはとりあえず、危ないものは全部違う場所に移動して息子の遊べるエリアを確保するようにしています!
なので、家具の配置とかめちゃくちゃです😅
大きくなるまでは我慢かなーと思ってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります!我が子も本やら物やら落としまくりです😂
    家具の配置はやっぱりめちゃくちゃになりますよね😭

    • 10月27日
ちぃ

うちもめっちゃ登ります😂
ローテーブルは片付けました💦
部屋にはダイニングテーブル、椅子、ソファ、テレビボード+テレビ、空気清浄機しか置いてません😅
ソファは壁際に置いて、背もたれ側からは落ちないようしてます!
座る側?には、もし落ちたときにも大丈夫なように、下にジョインマット+ベビー布団にイブルかぶせたやつを置いてます😇
テレビボード台の空いている部分には、おむつ1袋置いたら今のところ登らなくなったので、これでしばらく様子見してます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    高いとこが好きになる月齢なんですかね😭
    目が離せないしリビングにおくのも必要最低限になりますよね😵
    ジョイントマットはひいてたんですが私も落下しても大丈夫なようにクッションひいとこうと思います!

    • 10月27日