※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☘️
家族・旦那

9ヶ月の子供がいるのに離婚予定でとても辛いです。旦那(25歳)の不倫が発…

9ヶ月の子供がいるのに離婚予定でとても辛いです。

旦那(25歳)の不倫が発覚した、過去に2回別の人との不倫があったことも白状しました。今回の不倫相手に本気になり離婚してほしいと言われました。

相手の女性はそこまで本気でなかったようで慰謝料にビビり旦那は振られ関係は終わりましたが(確認済み)、旦那はそれでもまだ遊びたいらしく戻ってはこないと言われています。(別居して2週間目です)

慰謝料、養育費はしっかりもらいますが、旦那は安月給のため慰謝料も200〜300万程度、養育費は2万円。。

私は契約社員のボーナスなしで、コロナもあり年齢(30歳)もあり転職もなかなか難しいです。
今は育休中ですが、復帰後は手取り14万に母子手当3万に養育費で少ないですが実家をもらったので生活はしていけると思います。
でも、実母は他界し実父、実姉は県外にいるために頼りどころもなく、裏切られた苦しみと2人目の夢もなくなり(2人目妊活中でした)、この先の不安ばかりです。
最低な旦那でも楽しい思い出ばかりがよみがえり死ぬほど辛いです…旦那は絶対戻ってこないので戻ってくるかもという期待はしないです。

なんとか息子とは笑顔で接するように頑張ってますが、ごはんもなかなか喉を通らず、4キロ痩せました。でも、息子には私しかいないのでごはんは頑張って少しずつは食べてます!

離婚経験者の方やシンママさん、楽しかった思い出への辛さはそのうち消えますか?シングルマザーは大変ですか😢?
運動会など息子に寂しい思いはさせてしまいますか?
正直なお話を教えてほしいです🙏

コメント

たーたんママ

私も娘が8ヶ月の時に離婚しました。
離婚理由は、妊娠中の浮気未遂や、借金、ブラックに務め仕事が続かない等、さこ様とは少し違った状況ですが…

私は裏切られた事で、今までの夫との楽しかった思い出は消え去りました。残るのは憎悪です😹
お子さんがもう少し大きくなってくると更に忙しくなってきて、ご主人の事なんて本当に忘れますよ、大丈夫!

再婚の可能性だってあります!
私はもう既に一人の男性とお付き合いを経験しました!(事情があり、この方とはお別れしましたが…)

あまり悲観しないでください。
シンママも幸せになれます。

• ☘️

☘️

そうなんですね😭
    忘れれる日が早く来てほしいです💦少し安心しました🥺

そうですよね❤️
    私も息子との時間を大切にしてくれる優しい方とお付き合いできるといいです^^

とても前向きなお話ありがとうございます😭

• 10月27日
はじめてのママリ🔰

離婚経験者です!
そして自分自身もシングルで育ってます!

最初は本当に辛かったですが、消えます。なんなら、めんどくさいクソみたいな男のために色々しないでよくなったら我が子だけに生活の集中がいくので気楽になり、娘の成長に癒され支えられいつの間にか💩の存在は消えてます笑

シンママになって大変だって事は思った事なかったですね🤣

運動会とかは忙しくて来れない方もいるのでママ1人だからって違和感ないですし、自分が思ってる以上に子供はパパがいない事ママの愛情さえあれば気になりませんよ!
この世の中シングルの方多いですし💦

• ☘️

☘️

そうですね😭寝不足の中、朝起きてお弁当作らなくて良かったりするのはすでに楽です❤️早く旦那の記憶が消えるといいです💦💦

そうなんですね🥺とても安心しました!今はシンママもすごく多いと聞いていたので、私も愛情いっぱい育てようと思います☺️

ありがとうございます😭

• 10月27日

こんばんは
離婚経験ありでシングルマザーです。
楽しかった思い出とか、逆に思い出せなくなりました😅
反対に憎いという感情ばかりが長い間沸々としていましたが、最近ようやく色んな感情が消化できてきたように思います(妊娠中に暴力あり→夫が先に家を出ていく→妊娠中〜産後10ヶ月頃まで別居からのようやく離婚→離婚後3年半経過←今ここ)
息子が3歳になった頃までは面会もありましたが、今は音沙汰無しです(笑)再婚したらしくどうでも良くなったんでしょうね🤤
別居後は私の両親と住んでて、父は亡くなってしまいましたが、母(子どもからしたらばぁば)とは今も一緒に住んでます。
運動会等の保育園行事も私とばぁばで参加してます🙂今のところ寂しいとか、なんで父親がいないのかとかは何も言ってこないです。
不倫を繰り返す男性のことは気にせず、息子さんと素敵な人生を送ってくださいね!

• ☘️

☘️

お辛い経験されたんですね😣
    今は音沙汰なしですか…
    そんなもんなんですね😓💦
    うちの旦那もおそらくそうなるでしょうが、いいです、もう。

ありがとうございます😭
    忘れらる日が来るのを待ちます😭

• 10月27日
ゆな

私も同じような状況です。
2人目出産前に離婚したいといわれました。1人目妊娠中に浮気もされました。今回、気持ちがなくなったから離婚したいといわれました。勝手。
やり直したいともいいましたが無理なようで、、。戻ってくるという期待も私もしていませんが、楽しかった時の思い出は思い出すと悲しくなりますよね。
でも、その思い出を壊すような男もうどーでもいいですよ。それでも血の繋がった子供の父親。そんなこと思っちゃだめ。ほんとに自分だけが壊れてきますよ。
大好きな子の父親だけど、した事は間違ってますよ
私も別居中でお金の話をしてますが、ほんとにクズです。
思い出を思い出すと戻りたいなとか笑ってたなとか思いますけど、
人間だから当たり前です
きっと今が1番つらいです
やり直したらつらい時がまた何回もきます。
つらい時が成長するチャンスとか頑張りどきっていいますよね!
お互いがんばりましょ!!

• ☘️

☘️

そうですよね😭
    やり直せばまた同じ思いをすることになりますよね💦

本当こんな可愛いのになぜそんな簡単に見捨てられるのか信じられません😢

はい!今が1番辛い時と思ってなんとか旦那を忘れ乗り越えようと思います。
    ありがとうございます😭

• 10月29日