※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごん🔰
妊娠・出産

妊娠4ヶ月で実家に帰る予定。ペットに触れず、母の心配。感染症やアレルギー反応は出なかったが、どうしたらいいでしょうか?

妊娠4ヶ月です。
仕事も休んでいるので、電車で1時間ほどの実家に帰ろうと思っています。
実家に帰ると、以前から買っていたコザクラインコと戯れるのが日課なのですが、
母から感染者など怖いから触らないように言われています。

久々に会えるペットにさわれないなんて結構きついです。
今まで感染症やアレルギー反応など出なかったので、大丈夫だと思っているのですが、、、


ご意見お聞かせください^ ^

コメント

ママリ

コザクラがどうかはわかりませんが、インコはオウム病がこわいですね💦
感染確率はとても低いようですが、今までなかったとしても、万が一を考えるのは大事だと思います😭

  • ごん🔰

    ごん🔰

    そうですね、戯れるのはやめておこうと思います😨

    • 10月27日
ブルーノ

妊娠中は免疫力がガクッと低下するのでいつもは大丈夫でもやめといたほうがいいと思います😅

  • ごん🔰

    ごん🔰

    念のために我慢しようと思います😵

    • 10月27日