※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥2+1♥
その他の疑問

我が家のある住宅街の入口の家が今、解体してます。その解体場所を通ら…

我が家のある住宅街の入口の家が今、解体してます。
その解体場所を通らないと我が家は出られないのですが毎朝夕、そこを通って保育園の送り迎えを徒歩で行ってるのですが
解体する人しかおらず誘導する人がいないので、子供と手を繋いでるとは言え
解体業者は通行人に気付かず解体をしていて破片が飛んでくるんじゃないかっていう不安と、解体する車?クレーン車?がちょこちょこ動くので
いくら端を通ってても、どこまで動いてくるか分からずすごい危険です。

解体業者が「迷惑おかけします」のチラシをポストに入れてたのでその業者に誘導する人を付けるようにクレーム?提案?の電話をしてもいいと思いますか?
また通行人が通る際は危険だから作業を止めてもらうように伝えるのはアリでしょうか?

解体車両との距離が2.3mあるかないかの距離を歩かないと行けないので、少しでも解体車が動くと怖いです…

コメント

虫ちゃん🐌

双子♡ママさんが書かれていることそのままお伝えしたら良いと思います❣️
ただクレームっぽく言うのではなく、危険を感じで怖いというのを冷静にお話ししたら、普通の業者さんなら対応してくださると思います✨

• ♥2+1♥

♥2+1♥

今見ても誰も誘導者がおらず、普通解体中って誘導者いるよな〜と思いつつ
    今電話してみましたが担当者がいなくて伝えられませんでした💦
    そうですね、クレームというより危険だから…と言うような言い方で伝えれば相手も分かってくれますよね😣

• 10月27日
こんにゃく大豆

ありだと思いますが、あまり効果がないかもしれません。私道でなければ、通常は誘導員配置がいないと工事のための道路占用の許可が降りないように思います。道路管理者(市の道路課)や交番に相談されてみるのがよいと思います🤔

• ♥2+1♥

♥2+1♥

私道なんです💦
    先程電話で伝えた所、特に保育園の送り迎えの時間帯は他の小学生、中学生の通学時間帯にも重なったりもして危険なので…と話したら、特にその時間は徹底して誘導者を付けるようにします!!
    と、理解していただけました😢✨

• 10月27日