※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんについて質問です。ミルクに合わせてお風呂を入れていましたが、湯冷ましを飲ませた方がいいか悩んでいます。また、ミルクの量や飲み方についても不安があります。

完ミの方に質問なのですが、現在3ヶ月で今までミルクに合わせてお風呂に入ってました。ミルク量も増え、ミルクに合わせてお風呂が難しいく湯冷ましを飲ませた方がいいのかな。と思ってるんですが、初めはどのぐらい飲ませたらいいのでしょう?2ヶ月検診の時にミルク足りてるなら湯冷まし飲ませなくても大丈夫だよ。と言われたのですが、やはりお風呂上がりは何か飲ませた方がいいですよね?
あと、3ヶ月男の子はどのぐらいミルク飲んでますか?最近160mlだと足りなく、180mlを7回飲むようになりました...飲みむらがあるので、180mlを毎回飲む訳では無いのですが...

コメント

ぜろ

ムラはありましたが、200飲んでました🙂

ミルク以外のものを最初からゴクゴク飲む子はあまりいないと思いますが…
ミルクに支障がでないなら飲むだけあげて良いと思います🙂

私は3ヶ月から麦茶をあげ始めて、最初はスプーンでひと口ふた口…
麦茶に慣れて飲むようになったら哺乳瓶で50mlくらい飲んでました🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😙麦茶ですか!?なるほど....
    1度挑戦してみます😁

• 10月31日
♡miffy♡

それだけ飲めてたらいいと思うし、3ヶ月ならミルクでじゅうぶん水分とれてるので大丈夫ですよ😊
離乳食始めだしてから、ミルク以外の水分あげました🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど...
    参考になります😁
    色んな意見がありますね😚
    確かにミルク以外飲んだらお腹パンパンになりそうですね😅

• 10月31日