※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

高温期19日目で体温が下がっていることがストレス。基礎体温表に従い測るが、36.72で不安。高温期16日目に陽性反応あり。検査薬は使っておらず、生理予定日から1週間後に検査予定。心配。

高温期19日目なんですが毎朝体温が下がってないかドキドキしながら測るのがちょっとストレスになりそうなので、測るのをやめてもいいと思いますか?😢病院で基礎体温表をもらっていて測るように言われているのですが、今日36.72と下がってしまって明日測るのが怖いというか…🥺💦
高温期16日目にうっすら陽性は出ているのですがその後検査薬は使っていません。生理予定日から1週間後の木曜日にしてみようと思っているのですがそれまでハラハラドキドキです😳

コメント

一向に疲れが取れない母

陽性出ててもう19日目なら測るのやめるかもです😂

• あーちゃん

あーちゃん

16日目の検査薬が薄かったので不安で毎日測ってましたが私もやめようと思います😢✨
    コメントありがとうございます😄

• 10月27日
豆柴

陽性反応出ているなら私ももう測るのやめます🙋‍♀️

病院が基礎体温を見たいのは、排卵日を特定したい(出産予定日を算出したい)からだと思うので、排卵日頃の基礎体温がきちんと測れているなら問題ないかと思います🙂

• あーちゃん

あーちゃん

そうなんですね!そういう意図があったとは😊✨ひたすら測り続けないといけないのかと思ってました😢
    でも測るのやめてみたいと思います!
    詳しく教えていただきありがとうございます😁

• 10月27日