※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんがロンパースがきつくなってきて困っています。お下がりのロンパースを着せているけど、セパレートの服の方がいいかなと悩んでいます。

もうすぐ10ヶ月なんですがロンパースが着せにくくなってきました💦でもお下がりがロンパースたくさんあるのでなんとか着せてますが…もうセパレートのほうがいいんですかね😭

コメント

福福

うちの息子は6ヶ月からボタン止めてられないくらいコロコロ転がるしはいはいしちゃうしでセパレートにしてます☺️セパレート楽ですよ☺️✨

• みかん

みかん

セパレート楽ですよね!姉や友達のお下がりがロンパースばかりで買うのを躊躇してましたが…少し買い足そうかなと思います😅

• 10月27日
ᓚᘏᗢ

うちは5ヶ月頃からセレパートです!
ロンパースも可愛いけど本人にもセレパートになれてもらうためにロンパースやめました!それと寝返りが激しくなってボタン止めづらかったのもあります

• みかん

みかん

ありがとうございます!ボタン止めづらいですよね…セパレートのお下がりが少なく迷ってましたが少し買い足してセパレート着せる日も増やそうと思います!

• 10月27日
はじめてのママリ🔰

ロンパースの足の部分や前の部分のボタンをとめておいて、まずは足を入れて次に腕を入れて最後に前のボタン数個止めるだけにすると着せやすかったです😊

• みかん

みかん

おおお!なるほど!!すごい目からウロコです!ボタンをさきとめちゃうパターン!いつもボタンで手こずるのでそれ使わせていただきます!

• 10月27日