※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ていと☆
子育て・グッズ

二歳半の男の子、幼稚園入園前に立ってオシッコは必要?一人でおしっこさせる時、おちんちんを持たせるのはいつから?

【二歳半の男の子のおしっこの仕方について】
初めまして!
来春幼稚園に入園します。
オムツは取れてるのですが、お出掛けの時のお手洗いは立ってオシッコさせた方が良いのでしょうか。
家だと便座が高すぎて出来ません。
幼稚園にはオムツ卒業できてるなら大丈夫ですと言われている程度です。

また一人でおしっこさせるためにおちんちんを持たせてオシッコさせるのはいくつくらいから出来るようになりますか?

コメント

h

一時保育で息子を預けてる時に先生は座らせてやらせてたので私は座らせてます!
私の息子は父親のトイレをよく覗くので立ってやる時(お風呂など)はおちんちんを持ってやるようになりました

• ていと☆

ていと☆

なるほどーパパのを見て自然と覚えたんですね😃
    幼稚園に入園したらお友達は息子よりと年齢が大きい子ばかりなので気になりました。
    回答有り難うございました。

• 10月27日
はじめてのママリ🔰

家で教えた方がいいかもです。
うちは、幼稚園で立ちションできなかったので座ってやらされてて、立ちションできるようになったの小学校です…。
小学校でお友達が横に並んで連れションする中、息子だけ個室なんてことにもなってました…

• ていと☆

ていと☆

回答いただいていたのにお返事が遅くなり失礼しました。
    あんなさんのお子様のエピソードを聞いて幼稚園頼りにするのではなく私自身もモールに連れていったりした際に男の子の子供用ので立ってさせることも積極的にやらせてみようと感じました。
    貴重なご意見有り難うございました。😃

• 10月31日
cocoma

オムツが卒業できてるの素晴らしいです✨
うちの子なんて3歳になった次の日から幼稚園でもちろんオムツ禁止で外していきました。
そんな息子でもすぐに立ってできるようになったので幼稚園に甘えてそのまま送り出して大丈夫だと思いますよ(^^)
先生も慣れてますし🎶

• cocoma

cocoma

補足です。
    幼稚園(今なら学校)では立ってしてますが、我が家はメンズも座ってしてもらってます🤭

• 10月27日
  • ていと☆

ていと☆

有り難うございます。
    超早生まれなので他の園児全員オムツとれてたら、、とか考えちゃって早めに取り組んでました。

なるほど!外とお家でスタイルを変えてるわけですね。
    確かに座ってしてくれた方が掃除をするこちらとしては助かりますよね。
    うちもそうさせようかな!!と強く思いました。
    幼稚園に任せるという言葉に肩の荷が下りたような感じです。
    回答有り難うございました。😃

• 10月27日
  • cocoma

cocoma

うちも下の子3月末産まれなので心配なのわかります💦
    我が家は主人もそのスタイルなので自然とそうなってくれて、こちらとしてはありがたいです✨
    たまーに家でも憧れで立ってして失敗してましたけど…😂笑
    これまた成長☺️💕

• 10月27日
  • ていと☆

ていと☆

ご主人もそのスタイルなんて理想的です。
    うちは旦那はやってくれなさそうなので、息子から座るスタイルにさせていこうと思います。
    回答有り難うございました。😃

• 10月27日