※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁちゃん
妊娠・出産

マンション住まいで猫を飼いながら子育て中の妊婦です。赤ちゃんのための添い寝用ベットを購入予定で、リビングでの過ごし方についてハイローチェアを検討中。他の方法や意見を募集します。

妊娠9ヶ月です!
現在マンション住まい&猫を飼って子育て中の方に
質問させてください‼︎
私の住んでいるマンション3LDKで、寝室にはダブルベットを置いています。
赤ちゃんには添い寝用ベットを購入予定です。
リビング等で過ごす際、ハイローチェアをレンタル又は購入を検討しているのですが、もっとこういう案がある、
同様の方法でこれが良かった・ダメだった等あればご意見を
頂けたらと思います(*´◡`*)

コメント

mewp

私もマンション住まいで3LDK、猫飼ってます!
我が家は和室を寝室にして布団で寝てます。
ちなみに旦那は別で猫と寝てます。
テーブルがこたつテーブルのみなので、日中はソファーかバウンサーでした。

大人がベットなら赤ちゃんもベットでいいと思いますよ!
ダイニングテーブルがあるならハイローチェアでいいかと🙌
寝返り等出来るようになると寝相がものすごく悪くなりますのでその事も考えてベット購入お勧めします。

• まぁちゃん

まぁちゃん

ありがとうございます♬
    うちは和室がなく、代わりにリビングでそこが猫用の部屋になってます💦
    ダイニングテーブルなのでハイローチェア買おうかと思います‼︎
    ちなみにですが、猫ちゃんが初めて赤ちゃんにあった時どんな反応でしたか?

• 7月22日
mewp

うちの猫が変わってるのか無関心でした笑😵
子供が動けるようになってからは子供の方からちょっかいかける感じですね。
でも猫も気になるのか母性があるのか付かず離れず、されるがままだったり子供を遠目で監視してます🙌

• まぁちゃん

まぁちゃん

うちも恐らく1匹は無関心になりそうです💦笑
    猫なりに距離をはかってるんですね!
    これからの反応が楽しみですね(✿´ ꒳ ` )

• 7月22日