※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

2人目の妊活に悩んでいます。気持ちの切り替えや仕事との両立についてアドバイスを求めています。

そろそろ2人目が欲しいなぁと思い、今月から避妊を辞めました。でも、2人目欲しいなと思い始めると、睡眠時間ちゃんと取ったほうがいいよな…とか、年齢(いま32です)とか、ストレスかけないようにとか、色々気になりすぎて眠れなくなりました😅明日も朝5時に起きて早めに出勤して仕事片付けたいのですが、目が冴えてしまい。。

気にしすぎないのがいいとおもいますが、2人目をゆるーく妊活された方、どうやって気持ちの切り替えされましたか?
共働きの方、お子さんがいる方、仕事しながら、上の子を見ながら、どうやって気持ちに余裕をつくってましたか?

コメント

★

できればいいよねーくらいの気持ちで待ってます😂授って生まれるまで思う存分上の子に構ってあげようと思ってます☺️もう1人いたらもっと大変だからこんな楽は今だけだと大変でも言い聞かせてます😂

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!そうですよね…わたしもそのような気持ちで上の子との時間を大切にして過ごそうと思います‼︎😣✨

• 10月27日
Umi

おはようございます😊
妊活始めると色々と気になりますよね…私は、二人目が出来るまで上の子と主人と沢山楽しもう、好きな事(妊娠中出来ない事)沢山しようという気持ちでいました😁✨
楽しそうな雰囲気だと赤ちゃんもここに産まれたいなと思って、早く来てくれるらしいです…迷信かもですが😅
赤ちゃん来る時まで楽しんで過ごして下さいヽ(´ー` )ノ

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます‼︎😣✨そっかそうですよね…赤ちゃんは授かりものだとは思いつつも、ちょっと焦っていたので、上の子と主人と今しかできないことをたくさん楽しみながら過ごしたいと思います😂💓
    前向きになれるコメントありがとうございます🙇‍♀️

• 10月28日
  • Umi

Umi

グッドアンサーありがとうございます😊
    息子さんとご主人と沢山楽しんで過ごして下さい♪

• 11月10日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます‼︎✨ 皆で楽しく過ごしたいと思います☺️

• 11月10日