※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
匿名希望
子育て・グッズ

アップリカのだっこひもの使い心地や他のバッグとの組み合わせについてお聞きですか?

アップリカのだっこひもを使っている方、子供を入れるところ、キツイと感じませんか?だっこひもってこんなものなのでしょうか?あと、どんなショルダー、リュック、トートバッグ、手提げどれを一緒に使ってますか?

コメント

アップリカコランハグ使ってますが、特にきついと感じたことはありません。腕を通すところに調節できるものが付いてますが、それをやってもきついですか?

ちなみに私はアニエスベーのトート使ってます。

匿名希望

私のは、子供を入れるところは、調整できないです…
トートなんですね!
ありがとうございます!

お母さんの腕の下あたりにあると思いますが、ないですか?(´・_・`)
それを緩めれば子供を入れるところのスペースが少し広がると思いますが... ちなみにコランシリーズですか?

匿名希望

これです!
子供を入れるところは調節できないです…

入れるところというのは白と赤の間の所のことですか?そこのスペースは調整できないですが、もし首が座ってるならわざわざそこに入れなくても大丈夫ですよ。お母さんと赤ちゃんのお腹が直接くっつく感じでも大丈夫です!

匿名希望

そうなんですね!
首はまだ座ってないです(>_<)
もう少し様子みてみます!

Wゆーちゃんママ

横からすみません!
私もアップリカの抱っこ紐が欲しくて検討中です。
この抱っこ紐は首が座っていない赤ちゃんでも縦抱き出来るんですか⁇

匿名希望

首すわりからと書いてますが、私は片手で支えながら使用しちゃってます(>_<)
うちの子はかなり座ってきてるからできる感じですが、まだ先のお子様なら、控えたほうが良い気がします!

Wゆーちゃんママ

そうなんですね!
我が家はまだ1カ月なので無理そうですね( ;´౪`)
ありがとうございます!

みし

アップリカでもコランビギは新生児の横抱きもできますよ。
私は首すわり前の赤ちゃんの縦抱きはインサート使ったとしても不安なのでオススメしませんが、横抱きできる抱っこひもならば良いと思います。

みっこ姉

私もコランハグ使ってます。
ちょっと見にくいですが横抱き用のシート購入して1ヶ月から使ってましたよ(^_^)