※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママ
妊娠・出産

産後1ヶ月で飛行機移動は大丈夫でしょうか?4月に夫の転勤があり、2月に出産予定。転勤が決まるのは2月末で、3月末~4月上旬に移動。コロナで里帰り出産迷っています。

産後1ヶ月って飛行機移動とか大丈夫なものなんでしょうか??

4月に夫の転勤の可能性がでてしまいました💦

2月出産予定です。
転勤が発表されるのは2月末なのでまだどうなるか分かりません。
もし転勤となった場合3月末~4月上旬の間に移動となります。

コロナもあって里帰り出産しないと決めていましたが、
里帰り出産したほうが良いのか迷ってきました😖

コメント

ままり

もし、転勤ってなったら産後ボロボロの体で休めないまま荷造りもしんどくないですか?😰😰

里帰り出来そうなら1度ご実家に相談されてみてもいいと思います😭

• 初ママ

初ママ

回答ありがとうございます。
    荷造り等は夫に丸任せする予定(義母達が手伝うことも可能)なので大丈夫なんんです。

今年転勤したばかりだったので、来年はないと思ったんですが...😖

• 10月27日
あーたん

里帰り出産の友達は
産後1ヶ月で飛行機て自宅へ帰ってました。
結論から言うと、移動としては産後1ヶ月くらいなら全然大丈夫かと。
赤ちゃんも生後1ヶ月くらいならそんなに動かないし、乗りやすかったとは言ってました。(耳抜き??とかはいろいろ対策が必要みたいですが。)

ですが、転勤となると
お引越しになるでしょうから
荷造りが大変だなと思いました。

里帰り...できるならしたほうが良さそうですが、
里帰りしても転勤なら引っ越しせざるえないので一緒かな〜と思ってしまいました💦

• 初ママ

初ママ

回答ありがとうございます。
    引っ越しの荷造りや荷出しは夫に丸任せするつもりなので大丈夫だと思っています。😂

移動自体は問題ないのですね!
    里帰りすると産後3ヶ月は実家で過ごすことになりそうなので、それも寂しいなぁと思う部分もあり..😅
    もう少し考えてみようと思います。

• 10月27日